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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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現場ではPhotoShopとMayaを使用することが多いです。 Houdiniは使いこなせると表現の幅が広がりますが...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
よく使う手法としては煙エフェクトのパーティクルシステム内で、風を想定したVelocityを設定する方法があります。Sha...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
ParticleSystemのテクスチャの使い方や、スケールの持たせ方で実現は可能です。ParticleSystemのB...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
その認識で問題ございません。3D Object>Plane(またはQuad)でメッシュを生成したり、ParticleSy...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
いくつか方法がありますが一例を解説させていただきます。よくある手法の1つとしてはポストプロセスエフェクトを使用する方法で...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
取得間隔をいじったり、落下の速度制限を行って「バグが起こらない」処理と平行してそれでもバグが起きてしまった時のために「バ...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
すり抜けの防止策の一例はフォーラムにあります。 またTanksのフィールドの床のコライダはかなり薄いので(場所はLe...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
while文や、for文などの条件文は、条件内容によっては中身が永遠に実行されてフリーズをする現象がでることがあります。...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
クローンを生み出す方法はGameManagerのSpawnAllTanks()内のInstantiateで行っています。...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
メソッドを追加する場所があまりよくありません。void(){}の中にまた別のvoid(){}を追加するとエラーが出てしま...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
講義中の説明のためだけにサンプルとして作成しているクラスです。 理解ができたら先の内容に進んで良いと思います。 ...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
message, を消してしまえば大丈夫です。こちら3-1の動画の21:00辺りが該当部分ですが、授業動画で使っているV...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
そちらの欄の一番下に"Legacy"というタブがあるので、その中のTextを使用してください。 ※Unityのバージ...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
こちら付いているコンポーネントが"TextMeshPro"になっています(青いアイコンのコンポーネント)。TextMes...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
gameManagerが無い状態なのですね。このコードではgameManagerの状態によって動けるかどうかを判断してい...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
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