「scoreText」と「winText」の項目が追加されません | Unity Forum | Tech Stadium Forum

「scoreText」と「winTex...
 
通知
すべてクリア

「scoreText」と「winText」の項目が追加されません  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/09/2023 2:56 pm  

Unityの玉転がしのレッスンを進める中で、Unityで玉転がしゲーム⑤にあるUIの部分でつまずいてしまいました。
動画の順に進めていたと思うのですが、スクリプトを書き換えても「scoreText」と「winText」の項目が追加されず、「Player」を作り直してみたりスクリプト自体も作り直してみたりしたのですが、項目が追加されないどころかスクリプト自体もエラーが発生したのか再生ボタンを押してもエラー表示がされて操作自体も出来なくなりました。

自分でも少し調べてみたのですがよく判らず…。添付された画像の表示について、もし判るようであれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。


引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/09/2023 2:57 pm  

コンソール画面の内容はこちらです。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
04/09/2023 2:57 pm  

少し特殊なエラーなのですが、4行目と5行目の名前空間が喧嘩してしまっているエラーです。
5行目の"System.Net.Mime.MediaTypeNames"が不要なため、ここの1行はまるまる消してしまって大丈夫です。おそらくVisualStudioのコード補完機能で誤って入ってしまったのでしょうか。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました