「アイテムリスト」の構造や仕組みが理解できない | Unity Forum | Tech Stadium Forum

「アイテムリスト」の構造や仕組みが理解...
 
通知
すべてクリア

「アイテムリスト」の構造や仕組みが理解できない  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/09/2023 3:02 pm  

現在、「アイテムリストの作成」①~⑤学習しているのですが
何度動画を見ても、構造や仕組みが理解できずに困っています。

プログラムの前提知識がないからだと思うのですが、そもそもどことどこが繋がっているのかとか、
どこを変更したらゲーム上で何に反映されるのか、また、変えてしまうと破綻する箇所などが見当がつかず、アレンジを加えるというところに至っていない状況です。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
04/09/2023 3:02 pm  

こちらのアイテムリストの授業で使われているスクリプト等の説明は、リポジトリに入っているcurriculumフォルダの中にT06_day09_ItemListというPDFで説明がされています。

具体的な説明はこちらを参照してください。Sceneの流れだけを簡単に概要だけ説明をすると、
ItemListManagerに設定された3つのボタン(AddItem, RemoveItem, UseItem)が押されたときに、それぞれに割り当てられた関数が呼ばれるという内容です。(添付画像を参考にしてください)

関数の中身はPDFを参考にするか、分からない行があればまた質問してください。

変更等は主にこの3つの関数の中身を変える、付け加えるという形が主になると思います。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました