Teacher | アクティビティ | Tech Stadium Forum

アクティビティ
 
通知
すべてクリア
Teacher
Teacher
グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
3
すり抜けの防止策の一例はフォーラムにあります。 またTanksのフィールドの床のコライダはかなり薄いので(場所はLe...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
while文や、for文などの条件文は、条件内容によっては中身が永遠に実行されてフリーズをする現象がでることがあります。...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
クローンを生み出す方法はGameManagerのSpawnAllTanks()内のInstantiateで行っています。...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
メソッドを追加する場所があまりよくありません。void(){}の中にまた別のvoid(){}を追加するとエラーが出てしま...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
講義中の説明のためだけにサンプルとして作成しているクラスです。 理解ができたら先の内容に進んで良いと思います。 ...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
message, を消してしまえば大丈夫です。こちら3-1の動画の21:00辺りが該当部分ですが、授業動画で使っているV...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
そちらの欄の一番下に"Legacy"というタブがあるので、その中のTextを使用してください。 ※Unityのバージ...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
こちら付いているコンポーネントが"TextMeshPro"になっています(青いアイコンのコンポーネント)。TextMes...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
gameManagerが無い状態なのですね。このコードではgameManagerの状態によって動けるかどうかを判断してい...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
コンソールを見ると98行目でエラーが発生していて、それが"homeManagerのコンポーネントが参照できない"、"ho...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
Instantiateしたオブジェクトは最初からSceneに存在していないのでアタッチができません。そのためGameOb...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
2つ目ですがPhotonManagerにあるOnClickGameStartButton()等、遷移に使われる関数がpu...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
まず1つ目のものの解説をします。Tankの動きはTankMovement.csで管理しており、特にFixedUpdate...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
BuyButtonTextの部分を、"ButtonBuyItem"の中に入っている"Text"でアタッチしてください。少...

フォーラム内で Unity Forum

2年前
最新のVScodeだと以下画像のような色が付いています。  -2169.png

フォーラム内で Unity Forum

2年前
固定ページ 19 / 91
共有:
タイトルとURLをコピーしました