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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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一例ではありますが以下のような工程に位置する場合があります。 企画→システム仮実装→3Dモデル→モーション→エフェク...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
ものにもよりますが簡単なものですと1~3日、それなりに大掛かりなものであれば5日間ぐらいで制作することが多いです。現場で...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
ライティングやシェーダーによって見た目が大きく左右されるため、テストシーンなどを頂いて制作することが多いです。 仕様...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
Hierarchyはシーンの中に直接置いてあるものの一覧なのでそこに置いて終了というパターンは稀です。そういった場合でも...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
プログラムそのものを読む機会はデザイナーとしてはほぼありません。 テクニカルアーティストというプログラマとデザイナー...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
パッキリとしたメッシュ貫通を避けたいとのことでしたらソフトパーティクルというパラメータのあるシェーダーを使うことで接触部...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
VFX作成においてはリグをさわることはほぼありません。リグはモーション作成の際に円滑に調整がおこなえるようにする機能であ...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
練習用アニメーションについてはWebやAssetStoreで探すこともできますし、AdobeのサービスとしてMixamo...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
可能であればで良いですが、キャラクターモデルにモーションを流し込んでそちらに合わせるエフェクトを作っておくと良い練習にも...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
その認識で問題ございません。タイミングや位置などを正確に合わせることでしっかりとした見た目になりますので、効率的に制作が...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
本番で使用されるモーションはMaya等で作られることが多いです。 モーションについてはYoutubeなどでも沢山の方...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
3Dのゲームが主流ですので3Dで作る頻度は高いですが、ジャンルによっては2Dのエフェクト作成することもしばしばあります。...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
全体的に参考になるものは少なく、アニメの作画用の資料などを参照することもあります。 ピンポイントでこれが作りたいとい...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
PhotoShopそのものは写真加工を目的としたツールなので入門のものはそちらの方向性が強くなります。またVFX作成にお...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
UEにつきましては、5.0以降はNiagaraシステムでのVFX作成になるかと思います。(UE4以前の解説ではCasca...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
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