服の皺を作る場合 | 3DCG Forum | Tech Stadium Forum

服の皺を作る場合
 
通知
すべてクリア

服の皺を作る場合  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
03/09/2023 5:13 pm  

服の皺はポリゴンで表現するのが普通でしょうか?
それともテクスチャで表現してしまう方が主流でしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1318
03/09/2023 5:13 pm  

その皺の位置づけ(重要性)によります。

関節としてなど重要な意味がその皺にあるのであればポリゴン(モデリング)、単なる模様(木目や大理石の模様のような)であればテクスチャ、ですね。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました