VFX Forum – 固定ページ 3 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 3 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 エフェクトの容量について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 704 4 エフェクトの容量について、業務では具体的な◯◯バイトまで等といった形でエフェクト制作を受けるのでしょ... 更新者 Student 2年前 容量につきましては厳密に定めるのが難しいため、使用素材の解像度やポリゴン数などがレギュレーションとさ... 更新者 Teacher 2年前 上記で説明頂いた内容以外で、容量に関しての注意事項ありますでしょうか?またこういう手法を用いれば軽く... 更新者 Student 2年前 テクスチャの解像度やポリゴン数を無駄に大きくしないことを心がければ問題ないかと思います。 テクス... 更新者 Teacher 2年前 Maya以外で学んでおいた方がいいDCCツールはありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 628 2 Maya以外で特に学んでおいた方がいいDCCツールはありますでしょうか? 併せてこういった me... 更新者 Student 2年前 まずはMaya・Photoshop・AfterEffectsをしっかりと学習して頂ければ問題ないかと... 更新者 Teacher 2年前 手書きアニメーションは、ペンタブを使用して基本制作を行うのでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 596 2 手書きアニメーションについての質問ですが、ペンタブを使用して基本制作を行うのでしょうか? 更新者 Student 2年前 作業効率の観点からペンタブを使用することが多いですが、パスで作成する場合などはマウスで事足りることも... 更新者 Teacher 2年前 業務でVFXを制作する上で、特に注意すべき点等ありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 576 2 業務でVFXを制作する上で、特に注意すべき点であったり、よく修正される点等ありますでしょうか? ... 更新者 Student 2年前 業務では大前提としてクライアントの意向に沿う必要があるため、コンセプトと合っているかという点が重要で... 更新者 Teacher 2年前 エフェクトで使用する様々なメッシュの制作方法のサイト・書籍等ありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 646 2 エフェクトで使用する様々なメッシュの制作方法のサイト・書籍等ありますでしょうか? 更新者 Student 2年前 本講座内容のものであればフォーラムを参照して頂ければと思います。 また書籍ではエフェクト全体の解... 更新者 Teacher 2年前 エフェクトデザイナーは、どういう工程で開始から完了まで作業をおこうのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 661 2 現場によって違うとは思いますが、エフェクトデザイナーは、どういう工程で開始から完了まで作業をおこうの... 更新者 Student 2年前 一例ではありますが以下のような工程に位置する場合があります。 企画→システム仮実装→3Dモデル→... 更新者 Teacher 2年前 1つのエフェクトはだいたいどれぐらいで仕上げるのが理想でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 562 2 VFXを現場で制作する上で、マスター版など様々なバージョンがあり微調整を重ねていくと思いますが、1番... 更新者 Student 2年前 ものにもよりますが簡単なものですと1~3日、それなりに大掛かりなものであれば5日間ぐらいで制作するこ... 更新者 Teacher 2年前 業務上、ゲームのプログラムを読む機会はありますでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 620 6 業務上、ゲームのプログラムを読む機会はありますでしょうか? 攻撃を出すタイミングはプログラムで動... 更新者 Student 2年前 Hierarchyはシーンの中に直接置いてあるものの一覧なのでそこに置いて終了というパターンは稀です... 更新者 Teacher 2年前 該当するunityバージョンを立ち上げ、制作しPrefab生成し格納が一般的な流れということででしょ... 更新者 Student 2年前 ライティングやシェーダーによって見た目が大きく左右されるため、テストシーンなどを頂いて制作することが... 更新者 Teacher 2年前 すべての投稿を表示 障害物がある場合、滑らかにメッシュの上に表示させることは可能でしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 602 2 上空からの落下物であったり、ビーム等で地面に範囲があったりポイントがあると思いますが、平面の地形の場... 更新者 Student 2年前 パッキリとしたメッシュ貫通を避けたいとのことでしたらソフトパーティクルというパラメータのあるシェーダ... 更新者 Teacher 2年前 現場でリグについて触ることはあありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 661 2 リグについて触ることはあるのでしょうか? こちらに関しても参考書であったりサイト等ありますでしょ... 更新者 Student 2年前 VFX作成においてはリグをさわることはほぼありません。リグはモーション作成の際に円滑に調整がおこなえ... 更新者 Teacher 2年前 固定ページ 3 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: