VFX Forum – 固定ページ 3 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 3 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 エフェクトで使用する様々なメッシュの制作方法のサイト・書籍等ありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 375 2 エフェクトで使用する様々なメッシュの制作方法のサイト・書籍等ありますでしょうか? 更新者 Student 2年前 本講座内容のものであればフォーラムを参照して頂ければと思います。 また書籍ではエフェクト全体の解... 更新者 Teacher 2年前 エフェクトデザイナーは、どういう工程で開始から完了まで作業をおこうのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 385 2 現場によって違うとは思いますが、エフェクトデザイナーは、どういう工程で開始から完了まで作業をおこうの... 更新者 Student 2年前 一例ではありますが以下のような工程に位置する場合があります。 企画→システム仮実装→3Dモデル→... 更新者 Teacher 2年前 1つのエフェクトはだいたいどれぐらいで仕上げるのが理想でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 319 2 VFXを現場で制作する上で、マスター版など様々なバージョンがあり微調整を重ねていくと思いますが、1番... 更新者 Student 2年前 ものにもよりますが簡単なものですと1~3日、それなりに大掛かりなものであれば5日間ぐらいで制作するこ... 更新者 Teacher 2年前 業務上、ゲームのプログラムを読む機会はありますでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 380 6 業務上、ゲームのプログラムを読む機会はありますでしょうか? 攻撃を出すタイミングはプログラムで動... 更新者 Student 2年前 Hierarchyはシーンの中に直接置いてあるものの一覧なのでそこに置いて終了というパターンは稀です... 更新者 Teacher 2年前 該当するunityバージョンを立ち上げ、制作しPrefab生成し格納が一般的な流れということででしょ... 更新者 Student 2年前 ライティングやシェーダーによって見た目が大きく左右されるため、テストシーンなどを頂いて制作することが... 更新者 Teacher 2年前 すべての投稿を表示 障害物がある場合、滑らかにメッシュの上に表示させることは可能でしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 369 2 上空からの落下物であったり、ビーム等で地面に範囲があったりポイントがあると思いますが、平面の地形の場... 更新者 Student 2年前 パッキリとしたメッシュ貫通を避けたいとのことでしたらソフトパーティクルというパラメータのあるシェーダ... 更新者 Teacher 2年前 現場でリグについて触ることはあありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 415 2 リグについて触ることはあるのでしょうか? こちらに関しても参考書であったりサイト等ありますでしょ... 更新者 Student 2年前 VFX作成においてはリグをさわることはほぼありません。リグはモーション作成の際に円滑に調整がおこなえ... 更新者 Teacher 2年前 モーションは基本ゲームエンジンまたは3DCGツールどちらで制作行なっているのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 394 8 以前別スレッドで、モーションについても触れると回答頂きましたがモーションは基本ゲームエンジンまたは3... 更新者 Student 2年前 可能であればで良いですが、キャラクターモデルにモーションを流し込んでそちらに合わせるエフェクトを作っ... 更新者 Teacher 2年前 回答ありがとうございます。 また練習用にアニメーションのついているメッシュを提供しているサイトあ... 更新者 Student 2年前 練習用アニメーションについてはWebやAssetStoreで探すこともできますし、Adobeのサービ... 更新者 Teacher 2年前 すべての投稿を表示 2Dのエフェクトも制作できたほうがいいでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 342 2 教材は全て3Dで、現在のゲームでも2Dは減ってきていますが、2Dのエフェクトも制作できたほうがいいで... 更新者 Student 2年前 3Dのゲームが主流ですので3Dで作る頻度は高いですが、ジャンルによっては2Dのエフェクト作成すること... 更新者 Teacher 2年前 photoshop入門編(エフェクト制作に繋がる)ようなおすすめの参考書、サイト等ありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 457 4 photoshop入門編(エフェクト制作に繋がる)ようなおすすめの参考書、サイト等ありますでしょうか... 更新者 Student 2年前 PhotoShopそのものは写真加工を目的としたツールなので入門のものはそちらの方向性が強くなります... 更新者 Teacher 2年前 手書きアニメーションの制作参考資料だったり、サイト等ありますでしょうか? 手書きする場合は、ph... 更新者 Student 2年前 全体的に参考になるものは少なく、アニメの作画用の資料などを参照することもあります。 ピンポイント... 更新者 Teacher 2年前 UE(Unreal Engine)のエフェクトについて参考になる参考書、サイト、動画等ありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 408 2 今後UE(Unreal Engine)のエフェクトについても触れていこうと思いますので、参考になる参... 更新者 Student 2年前 UEにつきましては、5.0以降はNiagaraシステムでのVFX作成になるかと思います。(UE4以前... 更新者 Teacher 2年前 固定ページ 3 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: