VFX Forum – 固定ページ 4 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 4 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 Houdiniの無料版でもアニメーション画像出力可能でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 227 2 Houdiniの無料版でも、アニメーション画像出力可能でしょうか? 更新者 Student 1年前 残念ながら他ツールとの連携を前提とした出力は有料版のみになります。また無料版で有料版の保存データは開... 更新者 Teacher 1年前 Houdiniは主に自然エフェクトの複雑な部分で使用するのでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 225 4 Houdiniは主に、自然エフェクトの複雑な部分で使用するのでしょうか? 更新者 Student 1年前 Houdiniが使用される場面としてはプロシージャルな表現をおこないたい時などが多いです。自然の中で... 更新者 Teacher 1年前 例えば、サンプルの一連のエフェクトを1つずつにする場合はHoudiniを使用する必要はない認識であっ... 更新者 Student 1年前 パーツごとに分けて作る場合はParticleSystemなどで組み立てることが多いので、それぞれのパ... 更新者 Teacher 1年前 現場では基本的にphotoshopとMayaを操れれば問題ないのですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 282 4 現場では基本的にphotoshop(画像)、Maya(モデル)、Houdini(アニメーション画像)... 更新者 Student 1年前 現場ではPhotoShopとMayaを使用することが多いです。 Houdiniは使いこなせると表... 更新者 Teacher 1年前 現場では、爆発のサンプルのアニメーションテクスチャをもし作成するとしたらMayaで制作を行うのでしょ... 更新者 Student 1年前 アニメーションテクスチャ(フリップブック)の作り方は多岐に渡ります。 MayaやHoudiniで... 更新者 Teacher 1年前 爆発最後の黒い煙を風で吹き飛ばしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 234 2 サンプルの爆発エフェクトについて、最後の黒い煙を風で吹き飛ばしたいのですがどうしたらいいでしょうか?... 更新者 Student 1年前 よく使う手法としては煙エフェクトのパーティクルシステム内で、風を想定したVelocityを設定する方... 更新者 Teacher 1年前 ゲームビュー全体を真っ白く光らせることは可能でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 237 6 ゲームビュー全体を真っ白く光らせることは可能でしょうか? 例えばビームを食らったり、衝撃波を食ら... 更新者 Student 1年前 その認識で問題ございません。3D Object>Plane(またはQuad)でメッシュを生成したり、... 更新者 Teacher 1年前 回答ありがとうございます。またメッシュなし(particleSystemのテクスチャのみ)では実現不... 更新者 Student 1年前 ParticleSystemのテクスチャの使い方や、スケールの持たせ方で実現は可能です。Partic... 更新者 Teacher 1年前 すべての投稿を表示 Mayaで制作したモデルのシェーダのデータをそのままunityにインポートは可能でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 194 2 Mayaで制作したモデルのシェーダのデータをそのままunityにインポートは可能でしょうか?また実現... 更新者 Student 1年前 マテリアルのスロットやテクスチャのデータはFBXに内包できますが、シェーダーそのものの書き出しはプラ... 更新者 Teacher 1年前 現場では、スラッシュ等の動きのあるmeshのモーションはモーションデザイナーの仕事ですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 200 2 現場では、スラッシュ等の動きのあるエフェクト部分ではない meshのモーションはモーションデザイナー... 更新者 Student 1年前 基本的にはモーションデザイナーの作業になりますが、エフェクトデザイナーはその内容を理解したうえで制作... 更新者 Teacher 1年前 テクスチャは、現場ではJPEG形式かPNGで透過させてるかどちらが多いですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 197 2 テクスチャは、現場ではJPEG形式かPNGで透過させてるかどちらが多いですか? 更新者 Student 1年前 png形式も使われることもありますし、targaなど非圧縮の形式が使われることもあります。 シェ... 更新者 Teacher 1年前 MAYAで制作したMESHがなぜかunity上で選択が不可能なのと、エフェクトが出てこない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 1年前 246 5 MAYAで制作したMESHがなぜかunity上で選択が不可能なのと、1からプロジェクトデータを立ち上... 更新者 Student 1年前 上記の指摘通りlacal等に変更、サンプルのfbxにあわせ、メッシュの修正を行ったのですがunity... 更新者 Student 1年前 パッケージデータを確認いたしました。スラッシュのメッシュは正常に生成されていましたが、スケールが非常... 更新者 Teacher 1年前 すみません、やっと解決できました。Mayaで制作行ったメッシュが小さすぎたのが原因でしたスケール10... 更新者 Student 1年前 すべての投稿を表示 Mayaでメッシュを作成する際、メッシュの作成位置だったり角度大きさは自由にunityで調整すればいいのでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 176 2 Mayaでメッシュを作成する際、メッシュの作成位置だったり角度大きさは自由にunityで調整すればい... 更新者 Student 1年前 実際のプロジェクトではそれぞれで決まりがあることが多いですが、Unity側で整えてしまうこともできま... 更新者 Teacher 1年前 固定ページ 4 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: