アイテムが上から降ってきて、地面にあたり、数秒後に消えるようにしたい | Unity Forum | Tech Stadium Forum

アイテムが上から降ってきて、地面にあた...
 
通知
すべてクリア

アイテムが上から降ってきて、地面にあたり、数秒後に消えるようにしたい  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
31/08/2022 10:08 pm  

最終課題の件なのですが、

アイテムが上から降ってきて、地面にあたり、数秒後に消えるというスクリプトを組もうと思ってここ数日ずっとやっているのですが、なかなか上手く行きません。

OnCollision(Collision collision)みたいな感じにしようと思ったのですが、中をどういう風に書いたら良いのか分からないです。
色々試して見ましたがアイテムが全然消えてくれないです。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1318
31/08/2022 10:09 pm  

"数秒経ったら消える"という方法は、Tankチュートリアルのpart5でも解説しているDestroy()を使ってみてはどうでしょうか?
該当部分は10:50頃から解説が始まります。
https://www.youtube.com/watch?v=rkQmXcQRpTw&list=PLclF8feY8EKLw5Un6Z2Syt2_35qsdpnHt&index=5

 

Destroyに関しては別のサイトでも日本語の簡単な解説も載せられています。
https://hakonebox.hatenablog.com/entry/2019/01/03/115037


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました