ボタンのオリジナル課題なのですが、
Item : 0 や Item : 1 みたいに表示される数字のところを何かの名前に変更しようと思ったのですが、どこを変えていけばいいのか分からないです。
ItemListManager.csの53 ~ 60辺りを色々と変えてみたのですが変わらないです。
int型じゃなくてstring型にしてみたのですがエラー連発で進みません。
どこを変えたら数字の部分を名前に変えることができるのか教えてもらえたら嬉しいです。
確認ですが、コンテンツのボタンとその情報を表示するテキスト、両方の内容を変えたい、ということであっていますか?
【方法1】
itemId を参照している箇所をエラーがなくなるまですべて変更する
これは修正箇所が多いのでおすすめしません。「識別ID」という意味合いから考えても、適切ではない変更のように思います。
【方法2】
ItemListManager に itemId の値によって一意に決まる「名前」を定義する定義する
方法は色々とありますが string[] List Dictionary などで練習するのが簡単だと思います。Inspector 上で定義してしまうのも良いです。
・情報表示のテキストの変更
ItemListManager.OnClickItemButton の _itemInfoText.text
・ボタンのテキストの変更
ItemContent.Start の _thisBtnTxt.text
コンテンツのボタンとその情報を表示するテキスト、両方の内容を変えたい、ということであっていますか?
A. 一応、情報を表示するの部分だけ変えたかったです。
ボタンの変え方が分からなかったので情報だけでもと思いました。
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・ string[] List Dictionaryとはサイトみたいなのがあるということでしょうか?
・ itemIdはItemContents.csにあるところをstringの形にして_current_ManagedIdに結びつけるということで合っていますか?
string[] List Dictionary
そうでした。申し訳ありません。
以前に一人で学習していたときはUnityのC#とは似てて少し違うようなのですが、
例えば
Dictionary<String, String> station =
new Dictionary<String, String>();
station["渋谷"] = "渋谷駅";
station["新宿"] = "新宿駅";
station["池袋"] = "池袋駅";
forech (string a in station.Keys)
{
Console.WriteLine("{0}の駅は{1}です。" , a, station[a]) ;
}
みたいなのではダメでしょうか?すみません。以前にやったC#しか分からず、Unityで実行しようものならエラーになるのは分かっているのですがUnityに直すとしたらどうすればよろしいでしょうか。
ItemListManager.OnClickItemButton
の _itemInfoText.textの部分に
string[] List Dictionaryを使えばよろしいでしょうか?
Dictionary<int, string>
_itemInfoText.text = station[itemId];