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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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FirstPersonCharacterのアイテムをドロップする処理を以下画像のように変更すればやりたいことが実現できま...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
TemplatePickUpでコリジョンを無効化していた個所をSphereコリジョンのみ無効化するよう変更して &n...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
StaticMeshのコリジョン設定を無効化して  image-7.png

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
BoxCollisonのコリジョン設定を以下画像のように設定して  image-6.png

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5年前
TemplatePickUpのコンポーネント構成を画像のようにしていただき  image-5.png

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
このBoxCollisonのコリジョン設定をレベルの床との判定を行うように設定し、子のコリジョンは常に有効化にするように...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
AddComponentをクリックして「BoxCollison」で立方体のコリジョンを追加できます  im...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
そこはどう設計するかによりますが自分がぱっと思いつくのが以下の2つです。 ・コリジョンを切ると同時に物理挙動も無効化...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
その前にアイテムを取得した瞬間にコリジョンを切っています。その時はコリジョンが無い状態になるのでレベルの床との当たり判定...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
物理挙動を有効化してアイテムを取得したときにアイテムのコリジョンが無効化するので床がすり抜けていき、Z軸座標が言って一以...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
アイテムが浮いてしまうのは単純に物理挙動が無効化されているからです。ただし物理挙動を有効化すると処理が重くなります。 ...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
Transformのピンのところで右クリックして出てきたメニューの「SplitStructPin」を選択すると分割できま...

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
スケールはデフォルトの値で渡せばアイテムが巨大化することはなくなります。  image-16.png

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
アイテムのスケールがXYZ共に0.25がデフォルトになっていますがアイテムをドロップするときにキャラクターのDropPo...

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5年前
GameModeはFirstPersonGameModeを使うのが正しいです。

フォーラム内で UE4&5 Forum

5年前
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