Teacher | アクティビティ | Tech Stadium Forum

アクティビティ
 
通知
すべてクリア
Teacher
Teacher
グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
3
"ウインドウ>ブラシ設定"で動画にもあるブラシ設定ウインドウが表示できるかと思います。動画内で使用しているのは120番を...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
参考にできそうなファイルをすぐにご用意させて頂くのは難しいですが、AEでのテクスチャの作り方ですとこちらのホームページを...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
テクスチャのサイズにつきましてはご自身で管理しやすいサイズで製作して頂いて問題ございません。お察しの通りプロジェクトによ...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
Start Delayにつきましてその理解で大丈夫かと思います。またパーティクルの寿命は発生した時点からになりますので、...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
アニメーション素材を作るイメージですね。 あるいは人の形の部分だけをフリップブックテクスチャで用意し、他の要素と合わ...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
人のほうはフレームレートが荒いので判別はつけづらいですが、おそらく2Dで描いたものかと思います。一見3Dのように見えるパ...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
テクスチャに関してはグレースケールのものを使用されているかと思います。エンジンにもよりますが重ねるカラーの値を規定値以上...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
こちらでも試してみましたが、ノーマライズを行う際に同様の現象が発生しました。 解決方法としてはNormal(正規化)...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
①UVの流れる方向細い方から太い方へ流れているとのことでしたので、おそらくUVスクロールの設定が矢印方向になっているので...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
UVの領域にテクスチャを乗せた画像を添付します。(テクスチャが横長だったので実際に適用される正方形に補正しています。) ...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
こちらは別の作り方になりますね。 講座の中で用いている手法はメッシュに貼られているテクスチャをスライド(UVスクロー...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
③の補足です。グラデーションのマスク画像はこちらの添付画像のようなものになります。黒が透明、白が不透明というイメージです...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
Blenderを使用されたとのことなので、そちらの方向で回答させて頂きます。 ①エクスポートについて(Blender...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
周りを囲む細い縦線もメッシュの利用でしょうか? ご推察の通りメッシュかと思われます。スケールを変化させつつUVのスクロ...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
こちらは恐らくですが、非常に頂点数の多いメッシュを使った物理演算かと思われます。範囲が球体に見えるのは中央からの距離を設...

フォーラム内で VFX Forum

3年前
固定ページ 45 / 90
共有:
タイトルとURLをコピーしました