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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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ブロックの右端ではなく、左端を穴に合わせる感じで入れてください

フォーラム内で First PG Forum

3年前
「if判定の状態を”ずっと”維持する」ためですね「ずっと」がないと、一度きりで終わってしまったりします。

フォーラム内で First PG Forum

3年前
実装方法としては1.色の名前を表示する関数を作成する2.関数の引数で何の色を表示するか受け取って色を表示する。例えばin...

フォーラム内で Unity Forum

3年前
Macの場合

フォーラム内で Unity Forum

3年前
方法はいろいろありますが、一例として、今は「-2」一定でY軸移動するとされていますが、「-2」ではなく「speed」みた...

フォーラム内で First PG Forum

3年前
「もし」  「答え」番目が=●だったら「~~~の音を鳴らす」ブロックを使えばいいと思います。

フォーラム内で First PG Forum

3年前
以降の教材を進めていくと徐々にわかってくると思いますが、スプライトごとに”向き”が設定されていたりするので、それを無視し...

フォーラム内で First PG Forum

3年前
十字キーではなく WASDキー です。

フォーラム内で Unity Forum

3年前
Unityの仕様的に、スクリプトの名前をGameManagerにするとスクリプトのアイコンが歯車になります ご参考

フォーラム内で Unity Forum

3年前
今回のおみくじは”一回だけ引かせる”ものとなっていますので、仕様どおりではありますが、 ”何度もでも引ける”ようにし...

フォーラム内で First PG Forum

3年前
そういうことです! そこから相手の情報を全部参照出来ます。

フォーラム内で Unity Forum

3年前
collision.gameObjectからタンクのオブジェクトを参照出来ます。タンクのオブジェクトからタンクのHeal...

フォーラム内で Unity Forum

3年前
先ずタンクが回復アイテムに近付いた時に呼ばれる関数(Collider関連、詳しくはこのリンク)でタンクのHealthを増...

フォーラム内で Unity Forum

3年前
回復のスクリプトを修正してアイテムを取得する時にTankのHealthを増やす処理を追加すればいいと思います。他にも色ん...

フォーラム内で Unity Forum

3年前
インフィニティキーの設定に関してですが、ループの種類がその設定ですと恐らくプリインフィニティ、ポストインフィニティともに...

フォーラム内で Animation Forum

3年前
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