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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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VFX作成においてはリグをさわることはほぼありません。リグはモーション作成の際に円滑に調整がおこなえるようにする機能であ...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
練習用アニメーションについてはWebやAssetStoreで探すこともできますし、AdobeのサービスとしてMixamo...

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2年前
可能であればで良いですが、キャラクターモデルにモーションを流し込んでそちらに合わせるエフェクトを作っておくと良い練習にも...

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2年前
その認識で問題ございません。タイミングや位置などを正確に合わせることでしっかりとした見た目になりますので、効率的に制作が...

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2年前
本番で使用されるモーションはMaya等で作られることが多いです。 モーションについてはYoutubeなどでも沢山の方...

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2年前
3Dのゲームが主流ですので3Dで作る頻度は高いですが、ジャンルによっては2Dのエフェクト作成することもしばしばあります。...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
全体的に参考になるものは少なく、アニメの作画用の資料などを参照することもあります。 ピンポイントでこれが作りたいとい...

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2年前
PhotoShopそのものは写真加工を目的としたツールなので入門のものはそちらの方向性が強くなります。またVFX作成にお...

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2年前
UEにつきましては、5.0以降はNiagaraシステムでのVFX作成になるかと思います。(UE4以前の解説ではCasca...

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2年前
アルファチャンネルの調整などもありますのでPhotoShopは使えたほうが良いかと思います。 PhotoShopでテ...

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2年前
よく挙げられるタイトルは、原神やファイナルファンタジーなどになります。セル画チックにする場合はドラゴンボールファイターズ...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
残念ながら他ツールとの連携を前提とした出力は有料版のみになります。また無料版で有料版の保存データは開くことはできますが、...

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2年前
パーツごとに分けて作る場合はParticleSystemなどで組み立てることが多いので、それぞれのパーツをMayaなどで...

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2年前
Houdiniが使用される場面としてはプロシージャルな表現をおこないたい時などが多いです。自然の中でも波や立体的な煙のよ...

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2年前
アニメーションテクスチャ(フリップブック)の作り方は多岐に渡ります。 MayaやHoudiniで3Dで作ったものをレ...

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2年前
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