[Tanks]必殺技(地震)を実装したい | Unity Forum | Tech Stadium Forum

[Tanks]必殺技(地震)を実装した...
 
通知
すべてクリア

[Tanks]必殺技(地震)を実装したい  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/09/2023 8:06 am  

必殺技(地震)のスクリプトを組むのに、考えていた以上に苦慮しております。
考えてているのは、少しでも本物の地震に近づけたくて、地面をaddforceで例えば1秒ごとにX軸、Y軸、Z軸に対して任意の力を加えようとしています。

あらかじめX軸、Y軸、Z軸に加える数字のリストを読み込ませることができれば解決できるのではと思っているのですが、参考になるページ、もしくはアドバイスいただけるとうれしいです。

なお、X軸Y軸z軸のリストはエクセルのCSVとかでデータは作ってみたりと、色々考えてはみてはいるのですが。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
05/09/2023 8:07 am  

数字のリストを作るなら、"配列"という機能を使ってみてはどうでしょうか?
"Unity 配列"と検索をすると記事がたくさん出てきますが、以下のサイトがわかりやすいです。
https://codelikes.com/csharp-array-add/

publicの配列にすれば、インスペクタ上で操作することもできるので、簡単にエクセルの内容を入力できます。(参考の画像を添付します)


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました