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06/01/2023 8:49 am
part02のアタッシュケースの際にミラーリング後にEdge同士をくっつける工程がありましたが、
MayaではVertexで結合する工程はしなくても
テクスチャリング(ノーマルorディスプレイスメント)やライティングの際の影響はないのでしょうか。
06/01/2023 8:50 am
実際にはVertexはくっついていないので、テクスチャを貼ると上手く貼れないことはございます。
テクスチャを貼る場合には"ブリッジ"を使うことで綺麗なフェースが貼れます。
06/01/2023 8:50 am
セカンダリーもしくは納品の際に結合する認識で宜しかったでしょうか。
06/01/2023 8:50 am
気付いた時点でその場で結合してしまっても問題ありません。
この動画ではスケールツールの少し変わった使い方をしたかったので、この方法を取っております。