最終課題としてVR展示ルームの作成をしています。
【問題】
特定のエリア(入口)を行き来する際に、
瞬電(ちらつき)のような現象が起きます。
*上記の症状はQuest2の左目でのみ発生しています。右目では正常に描画されています。
【試したこと】
・ライティング設定変更+ベイク
・CenterEyeAnchorのクリップ面・・・ニアの値を0.1→0.3へ変更
【やりたいこと】
描画のちらつきを解消したいです。
*こちらでも引き続き対策を調べてみます。
使っておられるSDKはなんでしょうか、また、チラツキが起きるタイミングでなにか処理は走ってますか(なにかに衝突して衝突判定が走っているとか)
➀oculus integration ver41.0を使用しています。
➁走っている処理はOVRPlayerControllerのデフォルト処理のみになります。
いったんOVRPlayerControllerでなく、OVRCameraRigを使ってみて、チラツキが発生するか試してもらっても良いでしょうか?
OVRCameraRigを使用して試しましたが同じく左目のみチラつきがあります。
もしクエストの実機だけで起きているようであれば、以下のツールを使って、実機でなにかエラーが出ていないか、確認してみていただけますか?
解決できました!
【解決方法】
教えて頂いたツールで以下のエラーメッセージが出ました。
エラーメッセージ:the current MSAA level is0,but therecommended MSAA level is 4.Switching to the recommenred level対処:OVRCameraRigーOVRManagerー
useRecommendedMSAALevelのチェックを外すことで解決しました!
ありがとうございました。