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パススルー機能について
 
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パススルー機能について  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
10/01/2022 5:40 pm  

パススルー機能に関して質問なのですが、
手順通り実行したのですが、画面が真っ暗で部屋の背景が映っていない状態です。

オブジェクトはきちんと映ります。
adbのコマンドは講義通りのログを流してsucccesしました。
backendに切り替えて、OculusProjectの設定もしました。

 

Unityのバージョンは
2020 3.2f1
プロライセンス(Trial Versionとかついてる)

oculus integrationはpluginが1.65なのでおそらく33.0だと思われます。

 

This topic was modified 2年前 by Student

引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
10/01/2022 5:42 pm  

書いていただいている限り、必要な手順はすませて頂いている感じがします。

Oculus Linkと共存できないので、もしかするとなにか変な接続が残ってしまっているのかもしれません。

いったんPCを再起動して、Oculus Linkはつかわず、ビルドして再度確認してみて下さい。
もしQuestを一度電源落としたら、adbコマンドで再度実験的機能を使えるように設定し直してあげないといけないので忘れずに(このあたりがまだまだ面倒ですね)


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
10/01/2022 5:45 pm  

ARパススルーがうまく動かない件、もしかしたらQuest2のファームのバージョンによって動作が異なるのかもしれません。

手元にQUest2が2台あるのですが、バージョンの新しいほうではARパススルーが使えず(真っ暗なまま)、最近アップデートしていないファームの古いバージョンではパススルーがうまく動きました。
動いたほうのファームのバージョンは33.0.0.69です。

ちなみに、動かなかったほうのファームは    34.0.0.91 でした。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
10/01/2022 5:46 pm  

以下の組み合わせであれば、ARパススルーがうまく動いたので共有しておきます。

おそらくUnityのバージョンよりも、Questのファームのバージョンと、OculusIntegrationのバージョンの組み合わせのほうが大事な気がします。

Unity   2020.3.13f1
Oculus Integration      34.0(今日時点でAssetStoreにある最新版)
Questのファーム     34.0.0.91


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
10/01/2022 5:48 pm  

パススルー機能きちんと動きました。
ありがとうございます。

Unityのバージョンも変えましたが、
他はoculus intergrationを最新にしただけなので、ご指摘が原因の可能性が高いです。


返信引用
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