パススルー機能に関して質問なのですが、
手順通り実行したのですが、画面が真っ暗で部屋の背景が映っていない状態です。
オブジェクトはきちんと映ります。
adbのコマンドは講義通りのログを流してsucccesしました。
backendに切り替えて、OculusProjectの設定もしました。
Unityのバージョンは
2020 3.2f1
プロライセンス(Trial Versionとかついてる)
oculus integrationはpluginが1.65なのでおそらく33.0だと思われます。
書いていただいている限り、必要な手順はすませて頂いている感じがします。
Oculus Linkと共存できないので、もしかするとなにか変な接続が残ってしまっているのかもしれません。
いったんPCを再起動して、Oculus Linkはつかわず、ビルドして再度確認してみて下さい。
もしQuestを一度電源落としたら、adbコマンドで再度実験的機能を使えるように設定し直してあげないといけないので忘れずに(このあたりがまだまだ面倒ですね)
ARパススルーがうまく動かない件、もしかしたらQuest2のファームのバージョンによって動作が異なるのかもしれません。
手元にQUest2が2台あるのですが、バージョンの新しいほうではARパススルーが使えず(真っ暗なまま)、最近アップデートしていないファームの古いバージョンではパススルーがうまく動きました。
動いたほうのファームのバージョンは33.0.0.69です。
ちなみに、動かなかったほうのファームは 34.0.0.91 でした。
以下の組み合わせであれば、ARパススルーがうまく動いたので共有しておきます。
おそらくUnityのバージョンよりも、Questのファームのバージョンと、OculusIntegrationのバージョンの組み合わせのほうが大事な気がします。
Unity 2020.3.13f1
Oculus Integration 34.0(今日時点でAssetStoreにある最新版)
Questのファーム 34.0.0.91
パススルー機能きちんと動きました。
ありがとうございます。
Unityのバージョンも変えましたが、
他はoculus intergrationを最新にしただけなので、ご指摘が原因の可能性が高いです。