Unity Debuggerが出てこない | Unity Forum | Tech Stadium Forum

Unity Debuggerが出てこな...
 
通知
すべてクリア

Unity Debuggerが出てこない  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
06/05/2022 10:35 am  

動画3-4での後半の、VScodeでのデバック環境が上手くいきません。

UnityDebugger をインストールし、RollAball2DのItemのコードを開いているのですが、
デバッグの実行部分にてUnity Debuggerが出てこないためデバックができない状態となっております。

VScode自体の再インストールなどを試してみましたが改善しませんでした。
どうすれば上手くいきますでしょうか。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
06/05/2022 10:37 am  

別の方での同現象の事例を共有させていただきます。

---------
私の場合はVScode上でCtrl+Shift+Pを押し、
出てきたフィールドに
>Unity Attach Debugger
と打ち込みました。

その後の選択肢は、今作業しているプロジェクト名で選択しました。

その後、C#とUnityDebuggerを再インストールし、UnitySnippetも入れてみたところで直っていました。

---------

参考になれば幸いです。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
06/05/2022 10:37 am  

再度調べ直して、Rall Ball2の中に隠しファイルの.vsファイルがあることを発見し、削除したところ再構成ができました。
また、Unity Attach Debuggerを選択せず、.NET Core Launcherの構成を使用したところ、なぜかはわかりませんが、上手くブレークポイントで止まるようになりました。
現状、こちらでできそうなので問題ができるまではこの環境で取り組んでみたいと思います。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました