[UI]解像度によって上下の壁(Image)がものすごく太くなったり、消えてなくなったりします | Unity Forum | Tech Stadium Forum

[UI]解像度によって上下の壁(Ima...
 
通知
すべてクリア

[UI]解像度によって上下の壁(Image)がものすごく太くなったり、消えてなくなったりします  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
30/04/2023 12:29 pm  

RigibodyTest03を真似して作ったのですが、解像度によって上下の壁(Image)がものすごく太くなったり、消えてなくなったりします。

どうやったら直せますでしょうか?アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1318
30/04/2023 12:29 pm  

インスペクターを見ると、壁のRectTransformのLeftとRightがとても大きな値になっています。
このせいでImage画像が裏返ってしまい、表示されなくなってしまっているため、RightとLeftの値を0にしてみてください。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1318
30/04/2023 12:30 pm  

現在設定しているアンカーが、解像度に合わせて横幅を合わせてくれる仕様になっています。LeftとRightはその端からどのくらいImage画像を引きはがすかを表しています。
横幅に壁をぴっちり合わせたい場合は、この値を0にします。
https://xr-hub.com/archives/11543


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
30/04/2023 12:30 pm  

返信ありがとうございました。

普通のTransformコンポーネントと同じだと思っていました。
数値を変更したらうまく行きました。ありがとうございました。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました