Unity Forum – 固定ページ 29 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 29 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 [UI/2D物理シミュレーション課題]ボタンをハイライト色にしたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2202 2 上下のボタンを2つ用意して、ジョイスティックでも遊べるようにEventSystemのEvent Sy... 更新者 Student 4年前 おそらく「Highlighted Color」ではなく「Selected Color」になっているの... 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]画面サイズについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2299 4 画面サイズをStandalone(1024*768)で作成して、エディタのGame画面ではUIも背景... 更新者 Student 4年前 例えばですがもう一つCanvasを作り、そちらのCanvasのUIScaleModeをConstan... 更新者 Teacher 4年前 ご教授いただきました方法で実装してみました!(CanvasのRenderModeはScreenSpa... 更新者 Student 4年前 もしかしたら、こちらのサイトが参考になるかもしれません。 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]clearTextColorについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2534 4 textをフェードインさせる際、 [SerializeField] private Text c... 更新者 Student 4年前 少し複雑な話になるので、理解が難しければ深く気にせず「colorやpositionの値は直接代入でき... 更新者 Teacher 4年前 なるほど!プロパティは変数に見える「関数」なので、その関数が返したstructはコピーでしかないとい... 更新者 Student 4年前 ①についてUnityのスクリプトリファレンスでstructと検索してください。 ②についてUni... 更新者 Teacher 4年前 [SampleGame06 DOTweenScr00]LateUpdate関数について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1885 2 ScrollRectVでLateUpdate関数をoverrideしていますが、 protect... 更新者 Student 4年前 ScrollRectVクラスは、ScrollRectクラスを継承しているのが理由ですね。Scrool... 更新者 Teacher 4年前 [SampleGames01のガンゲーム3(gun03)]発射台をマウスポインタの方へ向かせる処理について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1919 2 MouseCheckScriptのGun(発射台)をマウスポインタの方を向かせる処理で Vect... 更新者 Student 4年前 角度の認識が間違っているかもしれません。実際にGunオブジェクトのRotationを動かしてみるとわ... 更新者 Teacher 4年前 [SampleGames01のガンゲーム3(gun03)]赤い四角のTargetPrefabについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1843 4 床からニョキっと生えてくる赤い四角のTargetPrefabですが、それ自体にアタッチされているTa... 更新者 Student 4年前 同封の「TargetControlScript」内で、初期角度をランダムに設定しているからですね。 ... 更新者 Teacher 4年前 ご回答いただきありがとうございます!すみません、理解がまだ出来ないのですが、初期角度がランダムでも、... 更新者 Student 4年前 実は私も何度か確認したのですが、ぴょこっと出てくるだけのオブジェクトがこちらでは確認できませんでした... 更新者 Teacher 4年前 [Git]README.mdファイルについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2512 2 リポジトリ内にある「README.md」ファイルについて、「マークダウン記法という書き方で、動的にH... 更新者 Student 4年前 GitLabやGitHubではリポジトリを作成した際に、自動的にREADME.mdが作られる仕様にな... 更新者 Teacher 4年前 [UI]Canvas(UGUI)内か外か 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2575 2 今まで、2Dゲームを作成する際には普通のゲーム画面はCanvas(UGUI)外に作成し、いわゆるUI... 更新者 Student 4年前 今回はCanvas内での操作も学習に含んでいるため、UI上でゲームを作成しましたが、実際の現場で行わ... 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-Ball]回転や反復、時間計測の参考サイト 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2211 1 玉転がしゲーム課題について、回転や反復、時間計測の参考サイト (回転)(反復)(時間計測) 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-Ball]RawImageを加算のパーティクルとして描画する方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 3640 6 クリア時にUIでパーティクルを発生させるためにRawImageを使用しているのですが、せっかく加算の... 更新者 Student 4年前 このような形でどうでしょうか? ①新しいカメラオブジェクトを作り、名前を「UICameraにする... 更新者 Teacher 4年前 参考程度に、録画してみました。これで問題がなければ、上記の方法を試してください。 P... 更新者 Teacher 4年前 なるほど!!UIをOverLayにせず、それよりも前面に表示する用のカメラを別に作成するのですね!自... 更新者 Student 4年前 すべての投稿を表示 固定ページ 29 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ 共有: