[BigOrSmall]scene識別子がクラス名でも名前空間名でもありませんというエラー | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

通知
すべてクリア

[BigOrSmall]scene識別子がクラス名でも名前空間名でもありませんというエラー  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1324
30/04/2023 8:46 am  

12-2のBigOrSmallの作成の際にBase.hとState.hの作成まではビルドしても特にエラーは出てなかったのですが、

BigOrSmall.cppにゲームインスタンスの作成でsceneを追加したところ、scene識別子がクラス名でも名前空間名でもありませんというエラーが出てきました。

試しにBigorSmall.cppのインクルードファイルでBase.hとState.hを追加してみたのですが、それでもエラーが出てきてしまいます。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
30/04/2023 8:47 am  

namespace sceneは namespace gameの下にあるように見えます。
なので最初の画像の赤い線が引かれてる部分がscene::State::End ではなく game::scene::State::Endの方が正しいかと思いますのでご確認ください。

参考にできそうなURLを添付いたしますので、こちらも一回確認してください。
https://qiita.com/_EnumHack/items/430da105a541f9ecd774


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1324
30/04/2023 8:47 am  

エナム型の変数stateに関してgame::sceneと名前空間での階層を定義を追加したところ読み取れるようになりバグがなくなりました。あとエナム型の表記がenum classでクラスと勘違いしてたのでちょっとこんがらがっていました。

これでエナム型についても理解できたように思います。
ありがとうございます。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました