現在時刻に30分加算したい | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

現在時刻に30分加算したい
 
通知
すべてクリア

現在時刻に30分加算したい  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/01/2023 5:36 pm  

現在時刻に30分加算したいのですが、どういうノードを使用しますか?現在時刻の表示はできました。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
05/01/2023 5:36 pm  

現在時刻 As Date TimeのReturn Valueから30分を加算して表示すればいいと思います。
詳しいノード情報はドキュメントでご参考できます。
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/01/2023 5:37 pm  

いろいろ試してみたのですができませんでした。具体的なノード名は何になりますか?


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
05/01/2023 5:38 pm  

とりあえず構造体を分解する必要があります。
Date Timeの構造体は色んな時間単位がありますが30分を加算したいので分単位で30を足した後また構造体を合体する感じです。

BPで実装するとこんな感じですね。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/01/2023 5:38 pm  

このやり方試してみてはいたのですが、時間表示がおかしくなる時はありませんか?
例えばNowが23時20分なら23時50分になりますが、nowが23時31だとエラー表示になります。0日0時0分みたいな感じです。
多分23時31+30で23時61分となってしまいおかしくなるのかと考えました。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
05/01/2023 5:38 pm  

その場合は60を超えたら0にしてHourを1追加すればいいと思います。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/01/2023 5:38 pm  

ありがとうございます。その1追加とかはbrunchを使いますか?MAX valueを使いますか?


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
05/01/2023 5:39 pm  

条件を見るのでbrunchになります


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました