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Mayaで作成したオブジェクトのUV展開がsubstance painterに反映されない  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
10/01/2022 4:46 pm  

mayaで作成したオブジェクトのUV展開が、substance painterに反映されないのですが、どうしたら良いでしょうか。

その後、色々調べて、UV Tile settingsにチェックをつけ、UV Tile settingsにチェックしたらUVを使ったワークフローでテクスチャ作成できると考えたのですが、シーン読み込みに失敗したとのエラーが出ます。教えていただけたら幸いです。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
10/01/2022 4:46 pm  

このようにすると切り替えることができます。

Maya側で割り当てたマテリアルごとに分かれるようになっております。

https://youtu.be/_j7-dmgNLuQ

 
This post was modified 3年前 2回 by Teacher

返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
10/01/2022 4:47 pm  

UV Tile settingsを有効にする場合は、このようにUVタイルをずらして配置する必要があります。
エラーに関しては各タイルからはみ出たUVがあることが原因のようで、試しに少しずつ小さくしたら読み込めましたので、修正が必要なようです。

https://youtu.be/MSbDMfk7FrM

 
 
This post was modified 3年前 4回 by Teacher

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