SubstancePainterで作成したテクスチャをMayaでVRayを使用して割り当てたのですが、HightMapをアサインしてみても傷の凹凸が出ません | 3DCG Forum | Tech Stadium Forum

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SubstancePainterで作成したテクスチャをMayaでVRayを使用して割り当てたのですが、HightMapをアサインしてみても傷の凹凸が出ません  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
10/01/2022 4:20 pm  

SubstancePainterで作成したテクスチャをMayaでVRayを使用して割り当てたのですが、HightMapをアサインしてみてもなぜか傷の凹凸が出来ませんでした。

HightMapだからダメなのかと思いNomalMapに変えてみたのですが、それでも全く凹凸が出来ず、レンダリング画像でも全く凹凸が出ていませんでした。

一番最初の時に提出したArnoldでアサインしたモデルでは凹凸が出来ていたので、もしかすると書き出しで失敗したのかと思って色々調べて試行錯誤してみたのですがうまくいかず、
出来れば解決方法やミスしがちな部分などあれば教えて頂きたいです。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
10/01/2022 4:20 pm  

もしかして bumpのtypeが間違えた可能性があります。
bump mappingの所に map typeが選択できると思います。
tangent spaceなど使ってみてどうでしょうか?


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