Photonの実装について、
動画内はPUN classicでしたがUnity2020なのでPUN2で進めています。
動画のPUNclassicで書かれたコードをPUN2に変換していたのですが、
PhotonManager.csの画像の部分のエラーをどうすればいいか分かりません。
PUN2ではGetRoomList()が廃止されているらしいので、
対応方法などありましたら教えて下さい。
自己解決しました。
PhotonManagerが継承するクラスを「Photon.MonoBehaviour」から「MonoBehaviourPunCallbacks」に変更し、画像のように親クラスのOnRoomListUpdateをオーバーライドする形に変更しました。
PUN2に対応させる際の細かな関数名の変更などは、
https://doc.photonengine.com/ja-JP/pun/v2/getting-started/migration-notes
を参考にして対応させました。
PUN2でPhotonNetwork.InstantiateSceneObjectを使ってみようと思ったのですが、Unity側で"InstantiateRoomObjectを使って"と言われました。
SceneとRoomの違いなどはあるのでしょうか?
公式にドキュメントとデモ及びチュートリアルの解説がございます。
https://doc.photonengine.com/ja-jp/pun/v1/getting-started/pun-intro
チュートリアルの解説
https://doc.photonengine.com/ja-jp/pun/v1/demos-and-tutorials/pun-basics-tutorial/intro
インスタンス化についてはこちらも参考になると思います。
https://doc.photonengine.com/ja-jp/pun/v1/gameplay/instantiation