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【Tanks】自分の撃った弾の爆発では自分はダメージを受けないようにしたい  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
09/01/2022 5:36 pm  

Tanksチュートリアルを完了した時点で自分の撃った弾の爆発で自分がダメージを受けてしまいます。
それを自分の弾の爆風ではダメージを受けないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。
ShellExplosion.csのOnTriggerEnterのfor文内で
if(colliders[i].gameObject.name == 弾を撃ったタンクのオブジェクト名)continue;
のようにすればできると思うのですがどうすれば名前を持ってこれるのかが分かりません。


引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
09/01/2022 5:37 pm  

自己解決しました。

if(colliders[i].gameObject.name == "Player" + m_ShootPlayerNum) continue;

このようにしてTankShooting.csのFire()内で//  撃ったプレイヤー番号をShellExplosionに設定
ShellExplosion shellExp = m_Shell.GetComponent<ShellExplosion>();
shellExp.m_ShootPlayerNum = m_PlayerNumber;

これで取得できました。


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