MAYAでのプレイブラストでqtを選択するにはどうすればいいでしょうか | Animation Forum | Tech Stadium Forum

MAYAでのプレイブラストでqtを選択...
 
通知
すべてクリア

MAYAでのプレイブラストでqtを選択するにはどうすればいいでしょうか  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/05/2022 12:55 pm  

MAYAでのプレイブラストで
フォーマットが、aviかimageしかないのですがqtを選択するにはどうすればいいでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
05/05/2022 12:55 pm  

ご参考
https://3dcg.comaroku.com/maya-playblast-mov/


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/05/2022 2:01 pm  

Macでのプレイブラストのmovのダウンロードなのですが、
結果的に「できた」という形なので過程は参考までに思っていただければと存じます。

元々Quick Time prayer入れており、それでいつも動画の再生をしておりました。
QuickTimeが元々入ってると教えていただきましたが、どこにあるかわからなかったので改めてダウンロードをしました。

その後にプレイブラストの設定画面を開きましたが、変わらず「qt(mov)」の選択欄はありませんでした。
しかし、avを選択するとEncodingにH.264の選択肢があったのでそれでプレイブラストをするとmovで書き出す事ができました。

上記のような形でできたためおっしゃる通りMacはそもそもできる可能性が高いのではと感じております。
(Macの場合は、avを選択・EncodingにH.264を選択 するとデフォルトでmovになるのかもしれません)


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました