インフィニティキーの設定について | Animation Forum | Tech Stadium Forum

インフィニティキーの設定について
 
通知
すべてクリア

インフィニティキーの設定について  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/05/2022 1:53 pm  

キーを動かすと後ろのキーもそのまま動きサイクルにならなくなりました。
どこが問題なのでしょうか?
プレ、ポストインフィニティーをするとこうなるのでしょうか? 


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
05/05/2022 1:54 pm  

インフィニティキーの設定に関してですが、
ループの種類がその設定ですと恐らくプリインフィニティ、ポストインフィニティともに
オフセット付きサイクルに設定されているかと思います。

通常のループにしたい場合は以下のように設定してください。
・ループにしたいコントローラー選択→グラフエディタ開く→メニューのカーブ選択→プリインフィニティのサイクルを選択
・同様にしてポストインフィニティもサイクルを選択
※ループを無くしてもとに戻したい場合は一定を選択して頂ければ戻ります以前ウォークサイクルの際(お渡しした参考データ)に設定したrootコントローラーのループに関しましては
オフセット付きサイクルに設定することで総尺が伸びてもZ方向へ歩き続けるという設定にしておりました。

今後もループに関しましては使う時が増えるかと思いますので時と場合に合わせてループの設定をしていただければと思います。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました