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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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こちらご参考ください

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
ポリゴンが重なってしまっておりますので重なった部分を消去してください。 今回の場合はダブルクリックすれば重なっている...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
どちらを進めた方がいいかについてですが、結論としてはどちらのデザインでも大丈夫です。あえて言えば、オノさんが「どちらの方...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
まず、レンダ設定のdiffuseなどの設定を高めにしてみてください。domeライトのsamplesの数値を上げて見てくだ...

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3年前
diffuseトランスミッションボリュームの数値を調整してみてはいかがでしょうか。

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3年前
レクチャー動画で使用しているバージョンでは、モードを切り替えてから各マップから表示するものを選ぶという仕組みだったのです...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
大きさの異なるものが複数ある場合は、同じものだけ選択してテクスチャを張る、という方法でいけるかと思います。

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3年前
カットしたUVをまた繋げたい場合は、UVエディタの「カットと縫合」から「マージ」を選択してみてください。同一座標のUVが...

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3年前
三角形ポリは比較的許容されるものですし、ゲームエンジンで読み込む時は四角形ポリゴンも三角形ポリゴンに変換されてたりします...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
そういう設定になってしまっているのだと思います。

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3年前
「3」を押して表示するスムーズはプレビューのようなものなので、Mayaから書き出して別ツールへもっていく場合には「スムー...

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3年前
絶対ではないのですが、基本的にはメッシュの編集が済んでからUV展開を行うことになります。 ハイポリにしてからUVを編...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
要は作業している内に重なってしまったポリゴンや頂点やエッジを修正する機能です。 詳しくはこちらをご参照ください。

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
特に必要ないはずですが、Mayaのプラグインマネージャーを開いてもらって、チェックが入っているかどうか、まずご確認くださ...

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3年前
②曲面を再現する方法としては、大まかな形を作ってからスムーズをかけて頂点間の補間を行いなめらかにするということになるかと...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
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