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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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肩と肘のリグに関してですが、動画の方では恐らくFKリグになっているからだと思われます。FK/IKの切り替えスイッチは以前...

フォーラム内で Animation Forum

3年前
肘のポールベクターリグはIKでキャラクターを制御する際に必要かと思いますので表示させておいてください。 また、sna...

フォーラム内で Animation Forum

3年前
こちらではwindows環境ですので多少挙動が異なる場合があるかと思いますが、ポップアップウィンドウにつきましては、こち...

フォーラム内で Animation Forum

3年前
恐らくグリースペンシルという機能じゃないかと思われます。こちらが参考になるかと思いますのでご確認ください。

フォーラム内で Animation Forum

3年前
アニメーション界で重要なリード(先行する動き)とフォロー(ついてくる動き)を意識しての制作を説明しています。 ソフト...

フォーラム内で Animation Forum

3年前
作業の方法については各々がやりやすいやり方で進めて頂くのが一番かと思います。思い通りの結果になるようでしたらそちらの方法...

フォーラム内で Animation Forum

3年前
プロジェクト設定に関しましては今はまだそんなに気にすることなく課題作業の方メインで進めて頂ければと思いますが、以下をご参...

フォーラム内で Animation Forum

3年前
参考になりますでしょうか そのVRプラットフォームというのがどういうものなのかは分かりませんが、大抵の場合は...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
こちらにセットされたテクスチャを解除したい場合は Tranceparencyの文字の上で右クリック→Break Co...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
マテリアルのTranceparencyに値が入っていると透明になります。今回はおそらくColorにテクスチャをセットした...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
データを確認しましたが、透明度を設定したメッシュの表示順の問題のようです。 カーペットにセットしたマテリアルのTra...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
ライトのスペキュラーを0にすると、多分消せると思いますが、あとライトの位置を変えてみて、天球に環境HRDIマップを張って...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
法線を表示するモードになっているのだと思います

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
そういうものです。変えたければ、ライトの強さや位置を調整します。 実際に作っている時の明るさと、レンダリングした時(...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
そのような細長い形をコントロールしたい場合は↓こちらにあるカーブワープという機能が役に立つかもしれません。カーブに沿わせ...

フォーラム内で 3DCG Forum

3年前
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