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グループ: 管理者
結合: 2020-03-09
タイトル: メンバー Admin
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現場では基本的にphotoshopとMayaを操れれば問題ないのですか?UE(Unreal Engine)のエフェクトに...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
ポートフォリオ用動画のカメラについてエフェクトの容量についてMaya以外で学んでおいた方がいいDCCツールはありますでし...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
カメラ複数台配置での方法はいくつかあります。 1つ目は実際のゲームのUI実装ようにシーン内に複数カメラを複数設定で配...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
テクスチャの解像度やポリゴン数を無駄に大きくしないことを心がければ問題ないかと思います。 テクスチャ解像度であれば大...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
容量につきましては厳密に定めるのが難しいため、使用素材の解像度やポリゴン数などがレギュレーションとされることが多いです。...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
まずはMaya・Photoshop・AfterEffectsをしっかりと学習して頂ければ問題ないかと思います。 現場...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
作業効率の観点からペンタブを使用することが多いですが、パスで作成する場合などはマウスで事足りることもあります。 液晶...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
業務では大前提としてクライアントの意向に沿う必要があるため、コンセプトと合っているかという点が重要です。 相手が何を...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
本講座内容のものであればフォーラムを参照して頂ければと思います。 また書籍ではエフェクト全体の解説の中でVFXに使用...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
一例ではありますが以下のような工程に位置する場合があります。 企画→システム仮実装→3Dモデル→モーション→エフェク...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
ものにもよりますが簡単なものですと1~3日、それなりに大掛かりなものであれば5日間ぐらいで制作することが多いです。現場で...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
ライティングやシェーダーによって見た目が大きく左右されるため、テストシーンなどを頂いて制作することが多いです。 仕様...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
Hierarchyはシーンの中に直接置いてあるものの一覧なのでそこに置いて終了というパターンは稀です。そういった場合でも...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
プログラムそのものを読む機会はデザイナーとしてはほぼありません。 テクニカルアーティストというプログラマとデザイナー...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
パッキリとしたメッシュ貫通を避けたいとのことでしたらソフトパーティクルというパラメータのあるシェーダーを使うことで接触部...

フォーラム内で VFX Forum

2年前
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