ゲームには欠かせない視覚的効果の作成技術を学べる
 受講生受付中!

OVERVIEW

コース概要

ゲームには欠かせない必殺技や魔法の視覚的効果(VFXという)の作成技術を、オンラインで学べるコースです。今後エフェクトデザイナーになりたい方を修了後すぐに現場で働けるレベルにまで育成することを目的としています。

習得スキル

  • ゲームのエフェクト(VFX)を作るスキル
  • Unityの基本操作
  • Mayaの基本操作、Meshの作り方
  • AfterEffectsの基本操作
  • PhotoShopの基本操作
  • AfterEffects, PhotoShopでのテクスチャの制作方法
  • Slashやヒットエフェクトの作り方
  • ”みせ方”に関する基本知識

VFXコース

99,000円
税込
  • 難易度:★★★☆☆
  • コース修了後、各種サポートあり!

エフェクトVFXコース
次期受講生 受付中!

<開講時期>
毎月「初旬スタート」と「中旬スタート」の2期があり、2ヵ月間で修了します。
まずはオンライン事前説明をお申込み下さい!

CURRICULUM

カリキュラム

  1. テックスタジアムで学ぶ内容と目標について
    • 本コース概要と全体スケジュールについて
    • ゲーム開発におけるVFXについて
  2. Unity
    • Unityの基本的なUIの説明
    • パーティクルデータの作り方
    • マテリアルの作り方,アサイン方法
    • テクスチャのサイズ等の説明
    • パーティクルの動かし方
    • Mainモジュール
    • Emmisionモジュール
    • Shape
    • Velocity系
    • Color系
    • Size系
    • Rotation系
    • Noise系
    • Renderモジュール
    • ランダム感を出すためのコツ
    • UnityPackageの作り方、取り扱い方
  3. AfterEffects
    • AfterEffectsでのワークフロー説明
    • AfterEffectsでTextureを作る際主に弄る所の説明
    • 衝撃波Texture
    • AuraTexture
    • AuraTexture端のLoop処理
    • 書き出し方法
    • 便利プラグインの解説
  1. PhotoShop
    • PhotoShopでのワークフロー説明
    • プラグインを使ったTextureの作り方
    • マスクを使ったディティールをつける方法
    • Alphaチャンネルを使った透過
    • NormalTextureの作り方
  2. 制作アドバイス
    • 作成物の確認
    • 無属性HitEffect3段階の作り方
  1. 制作アドバイス
    • 無属性HitEffect3段階 確認
    • 属性Hitの作り方、考え方
  2. Maya
    • MayaのUIの大まかな説明
    • よく使うメッシュ形状の解説
    • Lattice, Deformでの形状変化
    • VertexColorの概念
    • Nurbsカーブでの自由な形状作成
    • UV展開
  3. Unity
    • UVScroll
  1. 制作アドバイス
    • 2種類の属性Hit3段階 確認
    • Slashの作り方
  1. 制作アドバイス
    • 無属性のSlash小中大3段階
    • 属性Slash小中大3段階作り方、コツ
  1. 制作アドバイス
    • 属性Slash3段階 確認
    • 爆発の作り方
  2. Unity
    • Trail
    • Collision
    • SubEmitter
    • Noise
    • TextureSheetAnimation
  1. 制作アドバイス
    • 属性Slash3段階、爆発 確認
  2. 今後のアドバイス
    • 大まかな使用テクスチャサイズ
    • 処理負荷軽減のテクニック
    • アクションゲームのエフェクトデザイン
    • ターン性RPGのエフェクトデザインの違い
    • 環境エフェクトを制作する際の手法
    • 教えていないシェーダー知識の導入部
    • フラネル効果
    • ポストエフェクト
    • VATについて
    • GPUPT, CPUPT, VecterFildについて
    • 私がエフェクト制作時に心がけている事
  3. 最終課題制作
    • 作りたいものを企画
    • 制作開始
  1. 最終課題制作
    • 制作
    • 発表
PLAY NOW!
質の高い授業内容
リーズナブルな価格
1コース 9万円(+税)

受講イメージ

オンライン受講型

豊富な動画教材と、学習に必要な素材が用意されており、それをもとに先生の指示のもと、学習を進めていきます。かつ、Slack上で待機している先生への質問が何度でもできます。(カメラやマイクは不要です)
各コースの受講期間は、約2ヵ月で修了するカリキュラムとなっています。(いつでもどこでも学習できるので、修了時期は生徒によって若干バラつきがあります)

適確なサポート

業界の第一線で活躍するエンジニアやクリエイターが、3名体制で教えます。毎日生徒たちの進捗をSlack上で見て、やりとりしながら進めていきますので、一人ひとりに合った細やかなサポートを受けられます。
同時期に始めた他の生徒の様子もわかり、オンライン学習を継続するノウハウが詰まっています!

修了後も無償で支援

当校提携パートナーによるIT・ゲーム業界への就職サポートが無料で受けられます。
また、コース受講修了後、オリジナルプロダクトやインディーズゲームのチーム開発プロジェクトに参加できる制度があります。

スクール比較表

テクスタ A社 B社 C社 D社
学習形式 オンライン オンライン 通学/オンライン 通学/オンライン 通学/オンライン
料金(代表コース) 9万円/2ヵ月 249,000円/3ヵ月 237,600円/3ヵ月 518,000円/4ヵ月 430万円
学習期間 2ヵ月 1~4ヵ月 1ヵ月~ 2~4ヵ月 2~3年
質問回数 無制限 対応時間のみ 無制限 対応時間のみ 基本教室でのみ
学習内容 Unity/C#,UE4・UE5/C++,3DCG
VFX,AI,VR,その他
WEB系,その他 WEB系,AI WEB系 ゲーム系
特徴 ゲーム制作・ゲーム業界に強い。
修了後のサポート・コミュニティ活動充実
      ゲームの専門学校

CONTACT

お申込み・お問合せ

質の高い授業内容・業界最安価格
1コース/9万円(入会金等は一切不要です)
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テックスタジアムは、修了者には当校パートナー経由で、ゲームクリエイター・エンジニアとしての就職・転職サポートも無料で行っています。 一人ひとりのスキルや志向に合った、ゲーム業界でのお仕事への就業をサポートします。

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    手に職つけるため
    憧れの業界で活躍するため
    未経験からクリエイターになるため

    そのための全てを習得できるのは
    テックスタジアムだけ!

    あなたがなりたい自分になるために
    コース修了後の各種支援も
    無償で行っていますので
    安心してチャレンジできます!