完全初心者のためのUE4超入門
 受講生受付中!

OVERVIEW

コース概要

プログラミングの基礎と、Unreal Engine 4を使った簡単なゲーム開発を、オンラインで学べるコースです。
今後ゲームクリエイターになりたい・ゲーム/IT業界で働きたい方を、まずはクリエイターとしての土俵に上げることを目的としています。

習得スキル

  • UE4を使って一人でオンラインマルチプレイゲームを作るスキル
  • ゲームを作る上での基本知識
  • UE4の基本操作(Blueprint等)
  • プログラミングの基本概念
  • Gitの使い方
  • Scratchの使い方

UE4超入門コース

90000円
+税
  • 難易度:★★★☆☆
  • 無料チャンスあり!

    コース修了後、当社経由で就職先が決まり、就業を確認できた方には、授業料を全額返還させていただきます。

UE4超入門コース
次期受講生 受付中!

<開講時期>
毎月「初旬スタート」と「中旬スタート」の2期があり、2ヵ月間で修了します。
まずはオンライン事前説明をお申込み下さい!

CURRICULUM

カリキュラム

  1. はじめに
    • テックスタジアムのUE4コースについて
    • 全体スケジュール
    • ゲーム開発現場の現状
    • ゲーム開発に使われる技術
  2. Unreal Engine4 概要説明
    • ゲームエンジンとは?
    • ゲームエンジンの種類
    • プラットフォームの種類
    • Unreal Engine4の特徴
    • Unreal Engine4エディタの説明
  1. 環境の準備
  2. Scratchの基本操作
  3. 各種ブロックについて
  4. SAMPLE GAMEの作成1
  5. SAMPLE GAMEの作成2
  6. SAMPLE GAMEの作成3
  7. オリジナルゲーム制作
  1. 基本操作の実装
    • GameModeの内容と定義とその使い方について
    • キャラクターの基本動作の実装
    • ユーザー入力の設定方法
    • 弾の発射処理の実装
    • HUDについて
  2. UIの実装
    • プレイヤーHUDのレイアウト&ロジックの実装
    • Inventory Menuのレイアウト&ロジック実装
  3. アイテムピックアップ&ドロップの実装
    • ピックアップアイテムの実装
    • アイテムドロップ処理の実装
    • ピックアップ処理の実装
    • Inventory更新処理の実装
    • アイテムピックアップ&ドロップ時のHUDの更新処理の実装
    • UIアニメーションの追加
  4. カメラ視点の切り替え
    • First PersonからThird Personへ視点を切り替え処理の実装
    • マーケットプレイスの利用について
    • SkeltalMesh, Socketによる位置調整方法
  1. オンラインマルチプレイ
    • Client Server Modelについて
    • UE4のネットワーク関連機能
    • UE4 Online Subsystem
    • Replication & RPCについての説明(オブジェクトや処理の同期)
    • ローカルマルチプレイ
    • オンラインマルチプレイ(Online Subsystem Steamの利用)
  1. UE4 C++ とBlueprintの使い分け
  2. UE4 C++ プロジェクトの作成
  3. C++クラスの作成1
    • ピックアップアイテムの実装
    • C++とBlueprintの連携について
    • UE4独自マクロについて
  4. C++クラスの作成2
    • アイテム発生装置の実装
    • アイテム回収処理の実装
    • 入力の設定
  5. ゲーム内ルール&UIの作成
    • UIレイアウトの作成
    • C++ & BlueprintによるUIロジック実装
    • 独自GameModeの実装
  1. 自主制作について
  2. プロジェクトのバージョン管理について
    • バージョン管理とは
    • GitとSourceTreeの導入
    • GitLabの使い方
  3. 企画発表
  4. 中間発表
  5. 最終発表
  6. ポートフォリオ制作
PLAY NOW!
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1コース 9万円(+税)

受講イメージ

オンライン受講型

豊富な動画教材と、学習に必要な素材が用意されており、それをもとに先生の指示のもと、学習を進めていきます。かつ、Slack上で待機している先生への質問が何度でもできます。(カメラやマイクは不要です)
各コースの受講期間は、約2ヵ月で修了するカリキュラムとなっています。(いつでもどこでも学習できるので、修了時期は生徒によって若干バラつきがあります)

適確なサポート

業界の第一線で活躍するエンジニアやクリエイターが、3名体制で教えます。 毎日生徒たちの進捗をSlack上で見て、やりとりしながら進めていきますので、一人ひとりに合った細やかなサポートを受けられます。
同時期に始めた他の生徒の様子もわかり、オンライン学習を継続するノウハウが詰まっています!

修了後も無償で支援

IT・ゲーム業界への就職サポートが無料で受けられます。見事就職が決まったらお祝い金も出ます。 また、コース受講修了後、希望者にはオリジナルプロダクトやインディーズゲームのチーム開発プロジェクトに参加できる制度があります。(OJTとして実務経験をつけられます)

スクール比較表

テクスタ A社 B社 C社 D社
学習形式 オンライン オンライン 通学/オンライン 通学/オンライン 通学/オンライン
料金(代表コース) 9万円/2ヵ月 249,000円/3ヵ月 237,600円/3ヵ月 518,000円/4ヵ月 430万円
学習期間 2ヵ月 1~4ヵ月 1ヵ月~ 2~4ヵ月 2~3年
質問回数 無制限 対応時間のみ 無制限 対応時間のみ 基本教室でのみ
学習内容 Unity/C#,UE4/C++
VFX,AI,XR,その他
WEB系,その他 WEB系,AI WEB系 ゲーム系
特徴 ゲーム制作・ゲーム業界に強い。修了後の就職サポート・コミュニティ活動充実     大企業が運営 ゲームの専門学校

CONTACT

お申込み・お問合せ

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1コース/9万円
(入会金等は一切不要です)

テックスタジアムは、学習と並行して、ゲームクリエイター・エンジニアとしての就職・転職サポートも無料で行っています。 一人ひとりのスキルや志向に合った、ゲーム業界でのお仕事への就業をサポートします。 コース修了後、当社経由で就職先が決まり、就業を確認できた方には、授業料を全額返還しております。

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