完全初心者のためのUnity超入門
 受講生受付中!

OVERVIEW

コース概要

プログラミングの基礎と、Unityを使った簡単なゲーム開発を、オンラインで学べるコースです。
今後ゲームクリエイターになりたい・ゲーム/IT業界で働きたい方を、まずはクリエイターとしての土俵に上げることを目的としています。

習得スキル

  • Unityを使って一人でカジュアルゲームを作るスキル
  • ゲームを作る上での基本知識
  • Unityの基本操作
  • UnityにおけるC#コーディング
  • プログラミングの基本概念
  • Gitの使い方
  • Scratchの使い方

Unity超入門コース

99,000円
税込
  • 難易度:★★☆☆☆
  • コース修了後、各種サポートあり!

UNITY超入門コース
次期受講生 受付中!

<開講時期>
毎月「初旬スタート」と「中旬スタート」の2期があり、2ヵ月間で修了します。
まずはオンライン事前説明をお申込み下さい!

CURRICULUM

カリキュラム

  1. 環境の準備
  2. Scratchの基本操作
  3. 各種ブロックについて
  4. SAMPLE GAMEの作成1
  5. SAMPLE GAMEの作成2
  6. SAMPLE GAMEの作成3
  7. オリジナルゲーム制作
  1. はじめに
    • ゲーム開発現場の現状
    • ゲーム開発に使われる技術
  2. Unityのセットアップ
  1. ユーザーインターフェースについて
  2. Unity基本操作
    • シーンビュー
    • オブジェクト
    • カメラ
    • ライト
  3. ゲームオブジェクトの説明
  4. スクリプトによるゲームオブジェクトの制御
    • 実際にスクリプトでゲームオブジェクトを動かしてみる
    • C#ファイルの作成
    • Monobehaviourの説明
  5. unityでのデバッグ方法について
  1. アセットのインポート
  2. UIについて
  3. Sampleの制作1
    • ワークフロー
    • レイアウトについて(Canvas, RectTransform)
    • 基本となるコンポーネントの解説(Button,Slider,Toggle,etc…)
    • ワークフロー
  4. 各種UI系コンポーネントについて
    • イベントシステム関連のコンポーネント
    • UI系スクリプトの例
    • Tween
  1. アセットストアについて
  2. サンプルゲーム「Tanks」の紹介
  3. 動画チュートリアル
  1. アイテムリストの作成
    • 外部メンバ関数の呼び出し
    • DelegateとLambda式
    • 各機能の実装1
    • 各機能の実装2
  1. Photon cloud による同期処理
    • Photonとは
      • ロビー、ルームの概念について
      • RPC通信とは
    • 同期とは
    • 何を同期するか
    • Photonによるネットワーク対戦機能の実装
      • ルーム入室
      • 行動同期
      • その他のパラメータ同期
      • RPC通信による同期
    • ランキング処理の複数人対応
      • ランキング要素の選定
      • ランキング要素のテーブル設計
      • ランキングAPIの作成
      • 実装
  2. Tips
    • Programming Tips
      • デザインパターン
    • 開発Tips
      • クラッシュレポート
      • スケジュール管理とチーム作業
      • 情報管理
      • 自動化について
    • Unity Tips
      • ローカルデータ保存
      • アセットバンドル
      • リソースデータ管理
      • プロファイラの利用
      • パフォーマンスチューニング(最適化)
      • パーティクル
      • シェーダー
      • アニメーター
      • spine,live2D
      • tween
      • モバイルビルド
      • エディタ拡張
      • 各種テストの概要と重要性の説明
    • Databese Tips
      • アナリティクスの重要性
      • サーバー負荷分散
      • サーバー負荷テスト
      • サーバー監視
      • 構成図
      • マスタースレーブ
  1. プロジェクトのバージョン管理について
    • バージョン管理とは
    • GitとSourceTreeの導入
    • GitLabの使い方
  1. 自主制作について
  2. プロジェクトのバージョン管理について
    • バージョン管理とは
    • GitとSourceTreeの導入
    • GitLabの使い方
  3. 企画発表
  4. 中間発表
  5. 最終発表
  6. ポートフォリオ制作
PLAY NOW!
質の高い授業内容
リーズナブルな価格
1コース 9万円(+税)

受講イメージ

オンライン受講型

豊富な動画教材と、学習に必要な素材が用意されており、それをもとに先生の指示のもと、学習を進めていきます。かつ、Slack上で待機している先生への質問が何度でもできます。(カメラやマイクは不要です)
各コースの受講期間は、約2ヵ月で修了するカリキュラムとなっています。(いつでもどこでも学習できるので、修了時期は生徒によって若干バラつきがあります)

適確なサポート

業界の第一線で活躍するエンジニアやクリエイターが、3名体制で教えます。 毎日生徒たちの進捗をSlack上で見て、やりとりしながら進めていきますので、一人ひとりに合った細やかなサポートを受けられます。
同時期に始めた他の生徒の様子もわかり、オンライン学習を継続するノウハウが詰まっています!

修了後も無償で支援

当校提携パートナーによるIT・ゲーム業界への就職サポートが無料で受けられます。
また、コース受講修了後、オリジナルプロダクトやインディーズゲームのチーム開発プロジェクトに参加できる制度があります。

スクール比較表

テクスタ A社 B社 C社 D社
学習形式 オンライン オンライン 通学/オンライン 通学/オンライン 通学/オンライン
料金(代表コース) 9万円/2ヵ月 249,000円/3ヵ月 237,600円/3ヵ月 518,000円/4ヵ月 430万円
学習期間 2ヵ月 1~4ヵ月 1ヵ月~ 2~4ヵ月 2~3年
質問回数 無制限 対応時間のみ 無制限 対応時間のみ 基本教室でのみ
学習内容 Unity/C#,UE4・UE5/C++,3DCG
VFX,AI,VR,その他
WEB系,その他 WEB系,AI WEB系 ゲーム系
特徴 ゲーム制作・ゲーム業界に強い。
修了後のサポート・コミュニティ活動充実
    大手が運営 ゲームの専門学校

CONTACT

お申込み・お問合せ

質の高い授業内容・業界最安価格
1コース/9万円(入会金等は一切不要です)
まずはオンライン事前説明をお申込み下さい!

テックスタジアムは、修了者には当校パートナー経由で、ゲームクリエイター・エンジニアとしての就職・転職サポートも無料で行っています。 一人ひとりのスキルや志向に合った、ゲーム業界でのお仕事への就業をサポートします。

まずはお気軽にオンライン事前説明をお申込み下さい!



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    手に職つけるため
    憧れの業界で活躍するため
    未経験からエンジニアになるため

    そのための全てを習得できるのは
    テックスタジアムだけ!

    あなたがなりたい自分になるために
    コース修了後の各種支援も
    無償で行っていますので
    安心してチャレンジできます!