VFX Forum – 固定ページ 5 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 5 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 ゲームビュー全体を真っ白く光らせることは可能でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 620 6 ゲームビュー全体を真っ白く光らせることは可能でしょうか? 例えばビームを食らったり、衝撃波を食ら... 更新者 Student 2年前 その認識で問題ございません。3D Object>Plane(またはQuad)でメッシュを生成したり、... 更新者 Teacher 2年前 回答ありがとうございます。またメッシュなし(particleSystemのテクスチャのみ)では実現不... 更新者 Student 2年前 ParticleSystemのテクスチャの使い方や、スケールの持たせ方で実現は可能です。Partic... 更新者 Teacher 2年前 すべての投稿を表示 Mayaで制作したモデルのシェーダのデータをそのままunityにインポートは可能でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 597 2 Mayaで制作したモデルのシェーダのデータをそのままunityにインポートは可能でしょうか?また実現... 更新者 Student 2年前 マテリアルのスロットやテクスチャのデータはFBXに内包できますが、シェーダーそのものの書き出しはプラ... 更新者 Teacher 2年前 現場では、スラッシュ等の動きのあるmeshのモーションはモーションデザイナーの仕事ですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 617 2 現場では、スラッシュ等の動きのあるエフェクト部分ではない meshのモーションはモーションデザイナー... 更新者 Student 2年前 基本的にはモーションデザイナーの作業になりますが、エフェクトデザイナーはその内容を理解したうえで制作... 更新者 Teacher 2年前 テクスチャは、現場ではJPEG形式かPNGで透過させてるかどちらが多いですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 606 2 テクスチャは、現場ではJPEG形式かPNGで透過させてるかどちらが多いですか? 更新者 Student 2年前 png形式も使われることもありますし、targaなど非圧縮の形式が使われることもあります。 シェ... 更新者 Teacher 2年前 MAYAで制作したMESHがなぜかunity上で選択が不可能なのと、エフェクトが出てこない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 2年前 931 5 MAYAで制作したMESHがなぜかunity上で選択が不可能なのと、1からプロジェクトデータを立ち上... 更新者 Student 2年前 上記の指摘通りlacal等に変更、サンプルのfbxにあわせ、メッシュの修正を行ったのですがunity... 更新者 Student 2年前 パッケージデータを確認いたしました。スラッシュのメッシュは正常に生成されていましたが、スケールが非常... 更新者 Teacher 2年前 すみません、やっと解決できました。Mayaで制作行ったメッシュが小さすぎたのが原因でしたスケール10... 更新者 Student 2年前 すべての投稿を表示 Mayaでメッシュを作成する際、メッシュの作成位置だったり角度大きさは自由にunityで調整すればいいのでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 605 2 Mayaでメッシュを作成する際、メッシュの作成位置だったり角度大きさは自由にunityで調整すればい... 更新者 Student 2年前 実際のプロジェクトではそれぞれで決まりがあることが多いですが、Unity側で整えてしまうこともできま... 更新者 Teacher 2年前 大中小などのエフェクトを並べて表示する方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 608 2 大中小などの威力間の比較はエフェクトを並べて表示するなどで確認がおこないやすくなるとのことですが、並... 更新者 Student 2年前 並べて表示する方法はエフェクトをプリセット化し、Scene上に配置することでおこなえます。この時、親... 更新者 Teacher 2年前 透明度やスケール変更をタイミングごとに調節するにはどの項目をいじればよいのか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 632 2 透明度やスケール変更をタイミングごとに調節するにはどの項目をいじればよいのか教えて頂きたいです。 ... 更新者 Student 2年前 透明度はColor over Lifetimeの上側で調整します。 スケールはSize over... 更新者 Teacher 2年前 ParticleSystemのCollisionについて・オブジェクトをすり抜けてしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 706 2 ParticleSystemのCollisionについて教えてください。添付キャプチャのようにCol... 更新者 Student 3年前 CollisionはParticleSystemに設定すると同時に、衝突させたいオブジェクトに対して... 更新者 Teacher 3年前 炎のエフェクトを不透明にしたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 876 2 炎のエフェクトを不透明にしたいのですが、どのように設定を変えればよいでしょうか? i... 更新者 Student 3年前 シェーダーをAlphaBlenderdに変更してみてください。Add(加算)ですとRGBの値を加算す... 更新者 Teacher 3年前 固定ページ 5 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: