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23/04/2023 10:31 pm
Mayaでメッシュを作成する際、メッシュの作成位置だったり角度大きさは自由にunityで調整すればいいのでしょうか?
23/04/2023 10:32 pm
実際のプロジェクトではそれぞれで決まりがあることが多いですが、
Unity側で整えてしまうこともできます。
Maya上で整えておけば、Unity上でのトランスフォームの値が均一になるため扱いやすいデータになります。単位系(グリッドの1マスの大きさ)はMayaではセンチメートル、Unityではメートルがデフォルトなので100倍のスケーリングがかかることがよくあります。
ピボット(原点)も、そのオブジェクトをどのようにトランスフォームさせたいかで位置を変えると良いでしょう。
今回のスラッシュエフェクトように円弧の軌跡を描くものは円や球の中心点にピボットをもってくると拡縮・回転の調整がおこないやすくなります。