Tanksの砲弾について | Unity Forum | Tech Stadium Forum

Tanksの砲弾について
 
通知
すべてクリア

Tanksの砲弾について  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
16/03/2021 5:41 pm  

Tanksの砲弾(画像44−48行目)について
親であるShellを破棄する前に切り離すというのは理解できたのですが、
この場合

“m_ExplosionAudio.transform.parent = null”は必要なのでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
16/03/2021 5:41 pm  

44行目の「m_ExplosionAudio.transform.parent = null」を書かないと、パーティクルがShellから切り離されません。

この文は「パーティクルを親オブジェクト(Shell)から切り離し、ShellがDestroyされた後も爆発が再生されるようにする。」というものです。

よってこの1文が無ければ、弾が消えた後に爆発が起きなくなってしまいます。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました