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Photonでのオブジェクトの生成についての質問  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
31/08/2020 11:12 pm  

Photonでのオブジェクトの生成についての質問です。

現在作っているゲームシーンでは、2つのPrefabをインスタンス生成しています。
各々のプレイヤーが画面のタッチで放つ「砲弾」と、データベースから取得したレベルデザインによって配置される「敵船(的)」の2つです。
「砲弾」はプレイヤーに各々のタイミングで生成して欲しいので、カリキュラムで紹介のあった「PhotonNetwork.Instantiate()」を使ったインスタンス生成で問題ありません。

ですが、「敵船」はレベルの初めに毎回Managerスクリプトが生成しているので、「PhotonNetwork.Instantiate」で生成すると、プレイヤーの数だけManagerスクリプトが呼ばれる為、生成される数がおかしくなってしまいます。
(例えば、2人プレイの場合、本来3つ生成する敵船が6つになってしまう)
この場合、「敵船」のインスタンスはどの様に生成すれば良いでしょうか。

 


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
31/08/2020 11:12 pm  

敵船の場合、背景やフィールドみたいに、プレイヤー同士が共有するオブジェクトなのでPhotonNetwork.Instantiateを使う必要はないと思います。
普通にクライアントサイドで作るのがいいと思います。(Instantiate)


返信引用
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