Materialに対して透明化を施す際、Rendering modeをFadeにする必要があるみたいなのですが、 Assetから拾ってきたShaderの方にRendering mode項目がありません | Unity Forum | Tech Stadium Forum

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Materialに対して透明化を施す際、Rendering modeをFadeにする必要があるみたいなのですが、 Assetから拾ってきたShaderの方にRendering mode項目がありません  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/09/2020 12:50 pm  

Materialに対して透明化を施す際、Rendering modeFadeにする必要があるみたいなのですが、
Assetから拾ってきたShaderの方にRendering mode項目がありません。
他に透明化する方法はないのでしょうか?

参考にしたサイトです。
https://mono-pro.net/archives/6226


引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/09/2020 12:50 pm  

やりたい事としては、背景を徐々に変更することです。
今回はImageを2枚重ねにしてiTweenでアルファ値を動的に変更しようと試みていますが、他に良い方法があればご教示いただけますと幸いです。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
04/09/2020 12:51 pm  

背景の画像(image)の透明度を変更したいだけであれば、Panelを使った方法が手取り早いと思いますが、これで解決するでしょうか?
https://qiita.com/pilkul/items/eb9b4bbbb519772c3397

また、似たような質問をしている方を見つけました。何かしら参考になれば幸いです。
https://teratail.com/questions/95199


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