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04/09/2020 1:44 pm
Instaniateでプレハブから作ったオブジェクトをUnityで取得したいのですが、どうすればいいですか?
なぜかインスタンスに対して、setactive(true)で表示しようとしても処理は通っているのに、表示されていません。
GenerateManagerのEnemyを生成するときのものです。
This topic was modified 4年前 by Student
04/09/2020 1:44 pm
Instantiate
の戻り値としてGameObjectが設定されているのでGameObject prefab = Instantiate(prefabObject) as GameObject;
と記述すると、prefab
変数に生成したGameObject
を取得できます。 https://qiita.com/Teach/items/c28b4fe5ca8dc4c83e26
04/09/2020 1:46 pm
どうやらGenerateCharactor
クラスの変数ePrefab
の配列の宣言がうまくできておらず、ePrefab
にNull
が入っていたのが原因だったようです。GenerateCharactor
クラスの14行目の「GameObject[] ePrefab;
」を「GameObject[] ePrefab = new GameObject[3];
」
に書き換えたら通ります。(3は敵の数)
あと、Update内のfor文の条件部分がi >= 2になっているので、i <= 2に修正してください。
04/09/2020 1:47 pm
なるほど、凡ミスしていましたね、すいません。
配列の宣言の仕方もわかりました。
ありがとうございます。