通知
すべてクリア
18/03/2021 9:38 am
techsta_unity_api\UnityProject\DataTest03_File
ManagerMain.cs SetJsonFromFile関数では
かならず最後のreturn true;に(100%)たどり着くと思うので、
(条件文で確認など行っていないし、falseを返す文がどこにもないので)
ManagerMain.cs SetJsonFromFile関数では
かならず最後のreturn true;に(100%)たどり着くと思うので、
(条件文で確認など行っていないし、falseを返す文がどこにもないので)
OnClickSetJsonFromFile()内の
bool ret = SetJsonFromFile(json);
if (ret)
{
_displayField.text = "FileSave OK!";
}
else
{
_displayField.text = "FileSave NG!";
}
ではとくにif~else文を使う必要はないのでは?
と考えたのですが、
と考えたのですが、
こちらで、SetJsonFromFile関数がfalseを
返す場合を考慮しなければいけない理由はなぜでしょうか?
返す場合を考慮しなければいけない理由はなぜでしょうか?
18/03/2021 9:38 am
サンプルの状態では確かにtrueしか返していないのでちょっと違和感ですね …。
少なくとも、実際に開発するとJsonファイルをうまく書き込めなかったりするケースはあるはずなので、本来はtrueかfalseの2つが返ってくるはずです。
今回はサンプルなのでこのようなケースになってしまいました。