2つのコンポーネントを追加した場合、両方にマテリアルを設定した方がいいのか | Unity Forum | Tech Stadium Forum

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2つのコンポーネントを追加した場合、両方にマテリアルを設定した方がいいのか  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
10/01/2022 11:37 am  

Colliderコンポーネントと、RigidBodyコンポーネントのそれぞれ PhisicsMaterial を設定する所があったのですが、
この2つのコンポーネントを追加した場合に、片方にマテリアルを設定すればいいのか両方に設定した方がいいのか、どうでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
10/01/2022 11:38 am  

両方に設定する必要はありません。

Box Collider 2Dが優先的に適用されますね。

詳しい情報は以下のUnityドキュメントを参考してください。
https://docs.unity3d.com/jp/2020.3/Manual/class-Rigidbody2D.html  


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