連結させた文字列を変数扱いさせる方法はないでしょうか。
以下の例で、Debug.Logの結果が“aaa”になってほしいのですが。
実際の出力結果は“text01"です。例)
〜〜〜
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class test : MonoBehaviour
{
string text01;
string text02;
string text03;
string textNum;
void Start()
{
text01 = “aaa”;
text02 = “bbb”;
text03 = “ccc”;
textNum = “01";
Debug.Log(“text” + textNum);
}}
例えばですが、「Dictionary」を使ってキーの名前をstringにしてあげると再現できると思います。
例Dictionary<string, string> text = new Dictionary<string, string>();
string textNum;
void Start()
{
text.Add("text01", "aaa");
text.Add("text02", "bbb");
text.Add("text03", "ccc");
textNum = "01";
Debug.Log(text["text" +textNum]);
}