連結させた文字列を変数扱いさせる方法 | Unity Forum | Tech Stadium Forum

連結させた文字列を変数扱いさせる方法
 
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連結させた文字列を変数扱いさせる方法  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/01/2021 11:41 pm  

連結させた文字列を変数扱いさせる方法はないでしょうか。
以下の例で、Debug.Logの結果が“aaa”になってほしいのですが。
実際の出力結果は“text01"です。例)
〜〜〜
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class test : MonoBehaviour
{
    string text01;
    string text02;
    string text03;
    string textNum;

    void Start()
    {
        text01 = “aaa”;
        text02 = “bbb”;
        text03 = “ccc”;
        textNum = “01";
        Debug.Log(“text” + textNum);
    }}

This topic was modified 2年前 2回 by Teacher

引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
04/01/2021 11:41 pm  

例えばですが、「Dictionary」を使ってキーの名前をstringにしてあげると再現できると思います。


Dictionary<string, string> text = new Dictionary<string, string>();

string textNum;

void Start()
{
text.Add("text01", "aaa");
text.Add("text02", "bbb");
text.Add("text03", "ccc");
textNum = "01";

Debug.Log(text["text" +textNum]);
}

This post was modified 2年前 2回 by Teacher

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