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04/09/2020 2:00 pm
- オブジェクトの回転で、Animation Controllerを使ったのですが、回転軸(X,Y,Z)の設定はできないのでしょうか?
- Box collider では基本矩形の範囲でしか当たり判定ができないと思うのですが、例えば三角形のオブジェクトを配置した時、その辺の角度に沿った当たり判定はできないのでしょうか?
- Circle colliderで、オブジェクトがすり抜けてしまってますがなぜでしょう?
- 今回スクリプト間のグローバル変数を使った(悩みました。。)のですが、使い方はこれで良いのでしょうか?他の方法があればご教示ください。
04/09/2020 2:02 pm
>オブジェクトの回転で、Animation Controllerを使ったのですが、回転軸(X,Y,Z)の>設定はできないのでしょうか?
->できると思います。参考 https://note.com/npaka/n/nec1a165866ce
>Box collider では基本矩形の範囲でしか当たり判定ができないと思うのですが、
>例えば三角形のオブジェクトを配置した時、その辺の角度に沿った当たり判定はできないのでしょうか?
->Polygon Collier などを使えばできるかもしれません。
>Circle colliderで、オブジェクトがすり抜けてしまってますがなぜでしょう?
->Is Triggerにチェックされているのでは?
>今回スクリプト間のグローバル変数を使った(悩みました。。)のですが、
>使い方はこれで良いのでしょうか?他の方法があればご教示ください。
->こちらのサイトを参考してみてください。 http://rainbow.pc.uec.ac.jp/edu/program/b1/Rep0-2.htm