空のオブジェクトの作る作らないについて | Unity Forum | Tech Stadium Forum

空のオブジェクトの作る作らないについて
 
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空のオブジェクトの作る作らないについて  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1351
04/01/2021 4:55 pm  

UIについて質問です。
UIの学習動画にありましたButtonとSliderの配置なのですが、
Buttonでは、空のオブジェクト(ButtonManager)を作成し、そこにスクリプト(ButtonAction)をアタッチしてからButtonManagerをOnClickに入れてましたが、
Sliderでは、空のオブジェクトを作らず、ゲームオブジェクトSliderに直接スクリプト(Slider Action)をアタッチしてSlider自身をOnChangeValueに入れておりました。
この空のオブジェクト作る作らないに違いはあるのでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1318
04/01/2021 4:55 pm  

特にこれといった違いは無いと思います。

ですが、空のオブジェクトで別のものとまとめて管理や処理を行いたい場合には使用するので、状況やわかりやすさによって使い分けるものだと考えてください。


返信引用
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