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10/01/2022 11:44 am
RigidBody、物理シミュの事でなんですが、
ブロック崩し的な感じの 棒と弾 を出して弾かせようとしてたのですが、衝突時に反発しませんでした。
PhisicsMaterial2Dはどちらも
Friction:0
Bounciness:1
としているのですが、何か他に留意点があるでしょうか?
This topic was modified 2年前 by Teacher
10/01/2022 11:45 am
重力の影響、弾の重さ等々色んな原因で飛び出す力が弱い可能性もあります。
特に重力とか必要なさそうなのでbody typeをKinematicにすることはいかがですか。Kinematicについては以下のドキュメントで参考できます。
https://docs.unity3d.com/jp/2020.3/Manual/class-Rigidbody2D.html
反発する度合いは Bounciness の値によって変わります。
物理世界にある色んな値(重力とか質量など)とか設定値を変更することで動きは変わるかもしれないので試してみてください。