meta charser=”UTF-8″ の記載を入れていますが、日本語が文字化けしてしまいます | Unity Forum | Tech Stadium Forum

meta charser="UTF-8...
 
通知
すべてクリア

meta charser="UTF-8" の記載を入れていますが、日本語が文字化けしてしまいます  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/09/2020 11:27 am  

PHPで質問です。
の記載を入れていますが、日本語が文字化けしてしまいます。
以下サイトを参考に、php.iniファイルを変更してみましたが改善しませんでした。
https://techacademy.jp/magazine/2412

This topic was modified 4年前 2回 by Student

引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/09/2020 11:27 am  

とりあえずはmb_convert_encoding()という関数を使って解決はできました。
コード的にはかなり不格好ですが、とりあえずこちらで進めてみます。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/09/2020 11:27 am  

こちらエディタをvscodeに変更したらすべてうまくいきました。
visual studioだと、ファイル保存時にエンコードが自動で変換されてしまうみたいでした。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました