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【Photon】Masterでないプレイヤーの画面でPrefabの動きがかくつきます  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 5年前
投稿: 1522
21/07/2025 3:44 pm  

Photonを使ったマルチプレイヤーゲームを最終課題として作っています。
Masterプレイヤーでは、問題ないのですが、
Masterでないプレイヤーの画面では、PhotonInstantiateで共有しているPrefabの動きがかくつきます。
何か効果的な対策はありますでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 1447
21/07/2025 3:44 pm  
送信頻度(Serialization Rate)の設定を変更する方法があります。以下のコースを探し、値を上げると、動作が滑らかになると思います。
 
PhotonNetwork.SendRate = 30;
PhotonNetwork.SerializationRate = 15;

  • SendRate : 1秒間に何回ネットワークメッセージを送るか
  • SerializationRate : 1秒間に同期データ(Transformなど)を送る頻度
※あまりにも上げすぎると帯域を消費するため、テストしながら調整すること
  • 一般的な推奨値 SendRate: 30~60、SerializationRate: 15~30

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